※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

毎日、旦那に弁当を作っているんですけど、会社の近くに食堂があるらし…

毎日、旦那に弁当を作っているんですけど、
会社の近くに食堂があるらしくて、旦那に何回食堂に行こうと思ったか。と言われました。どういう意味でしょうか?。弁当が不味いと言うことでしょうか…
毎日朝早く作ってるのに…

コメント

食堂に行ってもらったら
どうですか…?
嫌な言い方ですね💦

rina

旦那さんの気持ち分かります笑

お弁当とはまた別なんですよ。
食堂って当たり前だけど出来立てホヤホヤが出てくるじゃないですか。特にあまりお弁当には適さないパスタとかラーメンとかあると、「うわー美味そー」ってなるんですよね😅

私も以前勤めてたところで社員食堂行くたびに「お弁当…夜食べようかな…」って何回か迷ったことあります。。

毎日お弁当作りお疲れ様です✨

みんなが行くから行きたい。
行きたいけどお弁当のほうが安上がり。
せっかく作ってくれてるから食べなきゃ!
たまにそういうとこに行きたくなる。

とか、いろいろ考えられるので、本意を知りたいなら本人に聞くしかないと思います。

くぅひぃmama

本人に直接聞いてみるのがいいと思います。

あたしも朝早くにお弁当作って持たせてますが…
コンビニの弁当久々食べたいから明日はいいよ!
とか、
みんなで食堂行くから今日はゆっくり休め!
って言ってくれます(´-ω-`)
一瞬コンビニ?え?ってなりますけど、たまに食べたくなるのは私も分かるので(´°ω°`)

毎朝頑張って作ってくれるから作らなくていいよって言えないんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

たまには職場のみんなでランチしたいんではないでしょうか?
うちは金銭的にカツカツなので週4はお弁当ですが、週1だけみんなでランチ行けるようにお小遣い上乗せで渡してます🙋
曜日も決めてるので、私も楽です😊