※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

旦那が朝起きれません、目覚ましスヌーズしても放置…以前は私が朝起きて…

旦那が朝起きれません、目覚ましスヌーズしても放置…

以前は私が朝起きて起こしてましたが、ほぼワンオペ育児でできたら朝は7時まで寝ていたいです。

起こさないで生活すれば起きるようになるかな?と思っていたのですが、7時に起きてバタバタして、今朝は忘れ物して靴のままリビングに入ってきたり…朝から離乳食の前に雑巾掛け…娘はお腹空いたと泣いたり…気が滅入りました。

こんな事なら、私が30分早く起きて旦那を起こした方がいいのかな?とほぼ諦めてはいるんですが、できたら起きれるようになって欲しいんです。

理由としては、日によっては3時、4時、5時と起床時間が違い…明らかに早すぎる日は自分で起きて仕事に行って欲しいんです。そおいう日に限って、明日3時だ!とか…起こしてアピールのメールが来ます。今は専業主婦で昼寝が出来ると旦那は思ってるんでしょうけど、実際赤ちゃんがいて、家事をこなして…少し目をつぶる時間があってもなれる訳じゃ無いし…

朝起きれなかったけど、こうしたら起きれるようになった!とかあれば教えてください。

私が起こすしか無いと諦めてはいるんですが…

コメント

プーさん

うちのアホ旦那の話かと(笑)失礼しました! うちも、まぁ〜起きません
子供より、子供です😭 ほっといたらずっと寝てます😭 自覚まるでナシです 仕事なのに起きてこないとか意味不ですよね 赤ちゃんが夜中に何度起きるのか知ってんのかって言いたいですよね😭 毎日お疲れ様です
ゆっくり、昼寝できる時はしてください 身体もちませんよ

  • ともこ

    ともこ

    ほんと…子供ですよね…

    リビングでホットカーペット、エアコン付けっ放しで寝てみたり…ほんと…バカなのかな?って思います😩

    • 1月15日
controlbox

私も朝起きるのが苦手で、やってたことは…
・1時間前にエアコンタイマーで部屋を暖める
・日が出てたら窓全開、出てなかったら明かりを煌々とつける
・目覚ましの音楽はJPOPにしました。人の声が寝てる時にするとびびったんで…よく新宝島を使ってました(笑)
テレビがタイマーセットできるなら、テレビでも効果的だと思います!

ご主人、ともこさんに甘えてる気もします。私も旦那が朝いる時は遅いんですが、単身赴任先に戻ると上の方法で毎日起きれてます。

  • ともこ

    ともこ

    目覚ましを音楽にするっていいかもしれないですね!

    やってみます!

    そーなんですよ!私が起こしてくれるから!って堂々と言ったりしますよ…いい大人が…

    呆れます…

    • 1月15日
deleted user

旦那さん、結婚するまではどうしてたんですか?😅💦私自身起きるの苦手でしたが、社会人になってからは帰ってすぐ寝るようにしたり、ごはん軽めで朝しっかり食べるようにしたり、色々工夫して起きてましたよ‼️結局甘えてるし、起きようという意思がないんだと思います😭💦

  • ともこ

    ともこ

    結婚までは会社の寮生活で叩き起されてたらしいです。

    なので自分で起きないと遅刻する!って状況を経験してないんですよ😩

    私も学生時代は起きるの苦手でしたけど、自分で起きないといけない状況になって、色々工夫した起きられるようになりました。

    それがなかったからだなぁって思ってますけど…それでも…って思っちゃいますね😩

    • 1月15日
グレープ

今まではどうしていたんでしょう?独身の頃は…まさかママに起こしてもらっていた…ということですか!?

今まで自分で起きれていたのなら自分で起きれます。
起こしてもらえるという甘えがあるんじゃないでしょうかね🤔
起こさず寝坊して遅刻させたらいいと思います(笑)

しかしリビングに靴のまま入ってくるのがありえないです!!誰が掃除すると思ってるんだか…
色々と教育し直す必要がありそうですね💦

  • ともこ

    ともこ

    会社の寮て叩き起されてたらしいです、

    寝坊して遅刻ギリギリって事も何回もあるんですけど、だめですねぇー💦
    結局朝私達も起きてくるのでそれで起きるので間に合っちゃうんですよね…

    仕事柄、ブーツなので脱ぐのが面倒だったんだと思いますけど、ハイハイの娘がいるのにそのまま入ってくるってありえないですよね

    ほんと自己中なんです…

    はぁーどんどん嫌いになっていく…😭

    • 1月15日
rina

うちの旦那も、結婚するまで実家暮らしで母親に起こしてもらってました。
結婚してからは、私が起こさないと絶対に起きない人でした。

我慢の限界だったので、起こすことをやめました。
何があろうと断固起こしません。心を鬼にしました。

何回か遅刻しそうになってヒヤヒヤを経験したからか、それからちゃんと起きれてます!
むしろ私の方が遅いくらい…笑

諦めちゃだめです!旦那さんの成長の為にも、起こさないでください!笑😇

  • ともこ

    ともこ

    そーですね。

    朝イチ、明日から私が6時30分に起きて起こそうか?ってメールしたら、うん。大丈夫!って返信…

    うん大丈夫って…どっちだよ??って思ったけどもぉスルーします。
    起こしません…はぉーなんでこんなだらしない人と結婚したんだろぉ…😩😩😩😩

    • 1月15日
おもち

うちの旦那も起きれません😅
自分でもわかっているようで、30分前から5分ごとに携帯でアラームをかけて最終的に3つの目覚ましが鳴る様な感じです。
めちゃくちゃうるさいです😂
それでもごくたまに起きられないことがあってなんで起こしてくれないの〜って言ってきますが知らんがなって感じです😯

眠りが浅い時に起こしてくれるアプリみたいなのがあるらしいので試してみてはいかがでしょうか🙌

  • ともこ

    ともこ

    うちは5時40分からかけて、声掛けないと1度も止めないですよ

    うるさくてイライラします。

    そのアプリ探して旦那に勧めてみます!

    最近寝室一緒にしたんですけど、今日からやはり別にしてもらおうかな…

    • 1月15日
すくすくママ

だらなしないなぁと呆れますよね。
うちもそうです。
でも靴のままリビングに入ってくるなんてありえません、自分で拭いてもらいます。
言い続けるしかないと思いますし。
本当、こんなことしてると、「あなたの母親じゃないんだけど」って思います。

えびせん

そこで奥さまが起こしていたら起きられるようにはなりません。私がそうでした😂
時間が無くて困った思いをしたり、自分で起きるために色々やるという意識が大切かと🤔

🌈

うちも基本3時〜5時の間に起きますがどうしても無理そうって言われたら私もアラームかけてます( 笑 )
旦那は5分おきにアラームかけてて私もそれで起きちゃうので足で布団はがしたり( 笑 )起きろーって声かけたりしてます😂😅

deleted user

うちの旦那も起きるのに時間がかかるので10分前に声掛けて起こしてます😅それでも起きない時は、時間ではないのに[時間になるよ!]と言ったらパッと起きます😆起きたら、仕事着のTシャツ 靴下を出しとかないと引き出し全部開けて探されるので朝から嫌なので出しますが、これからは出してもいられないよと思いながらの毎日です😂