※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんℳaℳa
ココロ・悩み

夫婦で決めたサーキット行きを友人が批判。他の夫婦は旦那にご褒美あげたりしていますか?

私等夫婦は車好きです。

そこで以前私の友人が自宅に遊びに来た時
ガレージで車いじってる旦那に友人が
嫁が妊婦なのに旦那は呑気に車弄り?
車弄る時間あるなら子供と遊べば?って話してました。

旦那からすると嫁である私が旦那の行動に
納得してないと思ったらしくその日はしょんぼりしてました。あれ?と思い旦那に聞いたらその事が分かりました。

でも私からすれば普段仕事頑張ってくれてて
子供の事も見てくれるし家事も手伝ってくれる。
でもそんな旦那に何もしてあげられないから
半年に1回くらいサーキット行く事許可して
土日は自分の好きな事しな!って言ってます。

夫婦で決めた事に対して友人は突っかかって来てました。

皆さんは旦那さんにご褒美的な物あげたり
なにかしてますか?。。

コメント

🔰

ご褒美って程でもありませんが、パチンコ行ったり(お小遣いの範囲内)友達と呑みに行ったり子供が寝てたから映画見に行ったりしていますよ~!

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    うちの旦那パチンコ興味ないし呑みにすら行かないし映画にも興味ないからどうしようか迷って話し合った結果なんですけど…

    いいご褒美だと思います!!

    • 1月15日
  • 🔰

    🔰

    夫婦感でしっかり話されてお互い納得した上でしてる事を他人に言われたくないですよね💦

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    貴女に何が分かるの💢って少し思いました🤏笑
    車興味ない人からしたら仕方ないのかな…って思うところもありますけど😕

    • 1月15日
deleted user

ご褒美のつもりはありませんが、
お小遣い内でのパチンコやタバコは
許可してますよ〜!!!
許可っていう言い方はよくないですが😅

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    タバコは1ヶ月をカートンで済ませるようにしてるんですけど、、、

    許可と言うよりちょっとしたご褒美ですかね?笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとしたご褒美かもですね!😆
    それぞれの家庭があっていいと思います!

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    人の家庭にぐちぐち言う友人だとこっちが疲れますね。。。笑

    • 1月15日
deleted user

夫婦間のことを知らないからそう言った感じですかね💦
優しさのつもりで言ったのかもなので💦

私は飲み会は何があろうと行っといでスタンスです。
友達と出掛けようが、何しようが👍です。
私は働いてませんし、働いて頑張ってくれてるしなって思うし、家族時間も大切にしてくれている夫なので。

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    私も基本旦那の行動にどうこう言うつもりもないし好きにして!って感じなんですけど、友人からすると「え、何その考え方…」って感じみたいで。。。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっとけやですね😂😂
    夫は仕事行って、休みは家族奉仕するのが当たり前的な?旦那さん窮屈そうですね🤭
    人の価値観はそれぞれですけど、押し付けって嫌ですよね。
    家族ほったらかしてるわけじゃないんだから💀

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    本当にその通りです😂
    子供じゃあるまいし好き勝手にしてくれって思いますよね笑

    いやー、本当にDQNかと思いました笑

    • 1月15日
あかり

特にあげたりはないです😄
大人なので自分で好きなときに好きなことしていると思います😋
るっちゃんままさんは
旦那さんからご褒美もらってますか😚?

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    好きにしてもらうのが私的にはベストだと思ってるんですけどね…

    私はご褒美と言うより月に数回夜に1人で車乗りに行ったりカラオケ行ってます笑
    (大満足💕💕)

    • 1月15日
  • あかり

    あかり

    金銭的にも問題ないのであれば他人にとやかく言われることではないですね😄
    友達にお金の不安話や
    子どもみるのがキツい
    とかをしていての流れであれば
    友達の考えは違ってきますが😅
    私の友人に車の改造(?)をやっている旦那さんは経済圧迫の根源だったので笑
    カラオケいいですね💕
    うちはコンビニデザートや新発売のものが毎回買ってきてくれます!ご褒美というよりは餌付けですね笑

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    金銭的には全然問題ないし子供の事も進んで面倒見てくれるから大丈夫なはずなんですけどね。。。

    お互いちょっとずつ自由な時間作ってうまくやっていこ!って話になりました!

    あぁ、デザートいいですね!
    私も今度デザート頼みます💕💕

    • 1月15日
きらの

友人の意見もわからなくはないのですが、他所のご家族、ご夫婦に意見すべきではないですよね😑

ご褒美?ではないですが、うちは泊まりでキャンプや飲みに行くのを容認してます。おこづかいの範囲なら好きにしたら良いと思ってます。
「そのつぎの日は子供たちと遊ぶから!」て子供に約束してから予定入れてますよ🙄

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    私達は自分等の考えが同じならそれでいいし他人から言われた事は頭の隅には置いてるんですけど…
    その友人は車に興味ないからそう思われちゃうのかな…って思いました😢

    旦那もよく子供と約束してます!

    • 1月15日
a.u78

ご褒美に物なんてあげません🤣
その代わりと言ってはなんですが、毎週フットサル行くし休みの日も試合行くことに対して何も言いませんし、たまに飲みに行くと言えば文句言わず送り出します!

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    旦那のやる事に文句言うつもりないし好きにしてくれ!って思うんですけど旦那も私も車にしか興味ないし周りも車関係の人なんですけど唯一私側の友人(上に書いてる子)は車に興味ないから考え方が違うんだな…って学びました🙃

    • 1月15日
ちい

うちも車バイクが好きなので月一ツーリングと車バイクいじりたまにしてるけど別に気にならないですー!

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    私も全然気にならないんですけど友人から「え、それ困らないの?子供いるのに改造車持ってるって使う事なくない?手放しちゃえばいいのに!」って言われて。。。
    夫婦で話し合って決めなのに
    なんで言われなきゃなの?ってシンプルに思いました。。。

    • 1月15日
  • ちい

    ちい

    使うことないことはないですよね😂うちも私がペーパーだから怖くて車運転しないけど文句言わずずっと運転もしてくれるし最初からそうゆう人ってわかって結婚してるから別に気になりません😅
    私はあまり今の地域に友達いないので言われたことないけどゆわれたらほっといてって感じです!

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    私等の場合夫婦で改造車乗りなんですけどどちらかの両親が子供見てくれるって時だけ預けてお互いの改造車でサーキット行ったりしてたんですけど…(今は妊婦でお休み中…)

    地元違うのになぜか毎度毎度凸って来るんです。。。

    • 1月15日
  • ちい

    ちい

    えーめっちゃめんどい友達ですね!
    私は乗り物全く興味ないし屋根ついててちゃんと走ったらなんでもえーやんタイプなんで一緒に楽しめるなら素敵ですね!
    旦那は私のやることに文句も口出しもしないから私も旦那の趣味にはよほど度を超えない限りは口出ししません🤗

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    本当に面倒な友人です。。

    何をわかって言ってるのか…
    ちなみにその子は独身+恋人もいない人です😁

    • 1月15日
  • ちい

    ちい

    なるほどって感じですね😂
    羨ましいんですよきっと😂

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    そうなんですかね笑

    • 1月15日
deleted user

その友人からしたら
そう見えてしまったんでしょうね…。
家庭ごとに違いますから💦

私の旦那は家族との時間
大切にしてくれます。
お互い趣味がないので笑
年に数回2人でデートしていて
子供達が成人したら2人で
旅行とかに行きたいねー
って言ってます😂🌟

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    車に興味ないから私たちの考え方が分からないみたいです…

    ほのぼのした夫婦ですね😀💕
    私達常に車の話してるし
    あれ?本当に夫婦?って思う時あります笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分分かりませんよね😭💦
    私の旦那は車大好きですが
    家族がありますしお金も
    かけられないので、
    中古のアルファードとか
    ほしいって言ってたけど、
    新車のヴォクシーに
    してもらいました😂😂😂

    車の話してるんですね!
    趣味が同じっていいですね❣️
    仲良しでいいじゃないですか🌟

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    旦那は1から組み立てるの好きで自分で後輩達から要らない部品貰ってきて加工して1から組み立てます笑

    ヴォクシーいいですね!!
    私もヴォクシー欲しくて…
    でも旦那と型の意見が合わなくて😂😂

    楽しいですけどもっとラブラブしたいし子供の話してニヤつきたいのに…笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!凄いです❣️
    そういうことできる
    って凄いですね😳

    ヴォクシーいいですよね!
    私の中では顔が1番好きです笑
    合わないんですね😭💦
    旦那さんは何がほしい
    って言ってるんですか…?

    ラブラブはしないんですか😭
    そういう時間あると
    もっといいですよね😔💦笑

    • 1月15日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    凄いですよね。。。笑笑

    旦那はいかついので選ぶならヴェルファイアがいいらしいです。。。
    それかステップワゴンがいいそうです。。。笑

    確かにヴォクシーかおいいですよね笑笑

    旦那曰く周りにヴォクシー乗り多いから嫌だ的な事言ってました笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!

    やっぱり男の人は
    そういうのがいいんですかね!
    ステップワゴン絶対嫌です笑

    ですよね!😂❣️
    去年の初めに出たばかりの
    時に買いました😂😂
    確かに多いですよね!笑

    • 1月15日