※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
家族・旦那

家で介護されてる方っていますか?夜はどんな組み合わせでおむつはかせて…

家で介護されてる方っていますか?
夜はどんな組み合わせでおむつはかせていますか?
男性なので、一極集中だからなのか、腰回りから漏れてしまうようで悩んでいます‥。たぶん尿の量は少ないとおもいます。なのに漏れます。
最近まで直接パットを巻いていましたが、逆に下のおむつに回らず漏れてしまうので、今は夜用リハパンと夜用のパッドをしています。
やはり施設や病院のように、夜中に一回オムツをかえにいったほうがいいのかな‥(泣)

コメント

Hitomisaaaan

介護福祉士をしてます⸜( ´ᐞ` )⸝男性の方なら男巻きをまずして 、もし腰回りから漏れてしまうなら男巻きした上から小さいパットを横に当てますかね 、確かに夜 1回おむつを変える事が良いとは思うのですがお家介護ですと 、大変ですよね😞😞主様が疲れませんように…

• mamai

mamai

介護福祉士さんからのご回答ありがたいです(´,,•ω•,,)
    腰回り全体にパッドをまくってことでいいですか?

• 1月15日
  • Hitomisaaaan

男巻きは出来そうですか?
    パット上部に穴を開けてそこに局部を差し込み巻きます😭んー何かに書きながら教えた方が良いですかね?

• 1月15日
  • mamai

mamai

男巻きはテープのところでとめて袋状態にして包んでましたw漏れてた原因に巻き方の問題もあったのかもですね😭穴開けて局部差し込む方法いいですね👌イラストあれば嬉しいです

• 1月15日

ギャザーのすぐ下を親指でぐっと押すとビリっと破れますので😊そこに局部を差し込みます

• 1月15日

両端から包み三角形にします!テープがある方を下にして包みぺたんと貼れば男巻きか完成です(笑)

• 1月15日
  • mamai

mamai

イラストありがとうございます🥰
    ズレなさそうでいいですね、今夜試してみます!横にもパッド巻いて完全装備!!!

• 1月15日

mamaiさんそしてリハパンだと交換もしづらいし 、あたしなら夜間はおむつにしますかね👍そして男巻きの上にもう一枚パット 下にもパット敷き おむつで押さえますね〜ただ蒸れだったり使用する枚数によって金額も変わって来ますから 、出来れば少ない枚数で!をおすすめします✨なのでまず男巻きからお試しください

• 1月15日

やってみてください😊何通も返信すみません(笑)

• 1月15日
  • mamai

mamai

テープおむつ使ってたんですけどご飯食べるのが少なくなって激やせしたので、またぐりがガバガバでwリハパンLサイズだっのでテープもLかったらすごいことに‥。
    サイズ買い直してテープにしましょうかね‥。テープのほうがパッドあてやすいですもんね。

• 1月15日

交換する時もおむつの方が楽なんですよね😌子供とは違くてパット必要なので〜そうですね!サイズ小さいの買っておむつしてみてください!

• 1月15日
  • mamai

mamai

朝快適ライフがんばります!
    色々ご指導ありがとうございました😄

• 1月15日

いえいえ点数ギリギリ合格のなんちゃって介護福祉士なので(笑)あんまり上手に教えられずすみません^^;

• 1月15日
  • mamai

mamai

いえいえそんな〜。ド素人の私からしたらすごいですほんとに!!
    お子さんとご自身の体調がまだ大変な時期に貴重なお時間ありがとうございます😄

• 1月15日