※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後2ヶ月で母乳が減ったり止まったりして心配。同じ経験の方、増えた方いますか?

もうすぐ産後2ヶ月になるのですが、ここ数日胸が張らなくなってきました。
夜中や朝起きるとパンパンにはり、母乳もしたたっていたのに、今はそんな感じもありません、、
母乳が少なくなったのかな、このまま止まってしまうのかなと心配です。

同じ頃に母乳が減り、止まってしまった方、
もしくは減ったけれどまた増えたよって方
いらっしゃいますか?😭

コメント

ナッツ

私も胸が張らない時期がありましたが、止まったりすることはありませんでした。
胸が慣れてきて落ち着いたのかな…くらいに思っていました。
不安になるかもですが、吸わせ続ければ大丈夫だと思います!!

• まま

まま

本当ですか?😭それ聞いて少し安心しました😣
    母乳にそんなにこだわりはなかったのですが、いざ減ってるのかなと思うと不安で不安で、、
    吸わせ続けようと思います!ありがとうございます😭

• 1月15日
  • ナッツ

ナッツ

きっと大丈夫ですよ😊
    きちんと最後まで飲ませる(絞りきる)とまた張ってきた気もします💦
    ゆったりとした気持ちで頑張ってください❤️

• 1月15日
  • まま

まま

ありがとうございます😭❤️
    がんがん飲ませて、お風呂でも絞りきってみます!
    がんばります✊✨

• 1月15日
mmmm

赤ちゃんの飲むリズムがだいたい定まると、胸も張らなくなりますよ!
また飲む量が増えてくる時期になると、張り出すと思います!
赤ちゃんも泣かない、授乳中もう片方から母乳が出てたりするのに張らなくなったってことは、安定してきてることだと思います✨

• まま

まま

そうなんですか!😳
    赤ちゃんは前から出が悪いときは授乳中に怒ったりしてるのですが、今もそれはあります、、
    授乳中にもう片方から母乳がでることは続いているので諦めず飲ませ続けようと思います😣✨
    ありがとうございます😣

• 1月15日