※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘の鼻がズコズコいって、鼻水が奥に溜まっていて寝苦しそう。耳鼻科で鼻吸いしても改善せず、悪化中。様子を見るか、別の耳鼻科に行くか悩んでいます。おっぱいやミルクは飲めています。

一昨日から娘の鼻がズコズコいっていて、鼻水が奥の方に溜まっているんだと思います😢とても寝苦しそうで、寝ていてもしばらくすると泣いて起きます😣熱は無く、鼻水が垂れてきたりもないです😖
耳鼻科に行って鼻吸いをしてもらいましたが全く改善されず、今は悪化しています…先生も奥の方までは吸ってくれてなかったような、、、吸っているときもジュルジュルと音はしてなかったと思います😞
もう様子を見るしかないですかね…?小児科に行っても意味無いですよね、、、?それか違う耳鼻科に行くか…😥
おっぱいやミルクは今のところ飲めています💦

コメント

deleted user

鼻水ズルズルしてるの辛そうですよね😖
娘も3ヶ月頃に鼻水が凄くて悩んでました。

自分で吸う鼻水吸い取り器を購入して吸ってあげてました!
それでもなかなか良くならず小児科へ行ってシロップを貰いました!!
先生曰くあまり奥まで吸い取り器を入れず手前で吸ってあげてと言われました。
シロップを飲んだら鼻水出てちょこちょこ吸っていましたがやり過ぎて粘膜が傷ついて少し出血していましたが問題なかったです。
ですが奥までやり過ぎ注意です!

シロップも生後6ヶ月を過ぎてからじゃないとちゃんとしたお薬が出せないと言っていて、鼻水を自然と出すシロップでした!!
耳鼻科も行こうと思ってましたが数分でまた鼻水ズルズル出てくると結構色んな方が仰っていたのでわたしは小児科へ行きました!!

  • まーち

    まーち

    可哀想で気になって全く寝れないです😭これから先、もっと酷い病気にかかったら、自分の精神がもちません😭笑

    取り急ぎ、口で吸う鼻吸いを買ってやってみましたが改善されずで😢💦手前でするんですね😳!奥の方まで突っ込んでしまってました💦
    そうなんです😣耳鼻科行きましたが、特に薬も出されず、あの鼻吸いも意味あったのか謎で😩
    今日とりあえず昼まで様子を見て、小児科行ってみます😖!
    ありがとうございました😭✨

    • 1月15日
なな

スマイルキュートという鼻みず吸い器おすすめです。
友人がけちってしばらく買わなかったけど、結局買って早く買えば良かったといってました。
やってあげると、スース~して寝てくれます。寝ながら苦しそうなのかわいそうですよね。
今後長く使えるので少々高いですがおすすめです。
ハンディと据え置きもってますが、断然据え置きおすすめです。

  • なな

    なな

    ちなみに、口から吸うやつを最初使ってみてましたが、風邪うつるしお勧めできません。全然吸えないし。。

    • 1月15日
  • まーち

    まーち

    スマイルキュートですね✨‼️据え置きタイプ見てみます🙌‼️
    これから先も重宝するし、鼻吸い器は持っていたほうが良いですよね💦
    眠たいのに寝れなくて泣いて、すごく可哀想です😢
    私も今日取り急ぎ口で吸うやつを買ってやってみましたが、全く取れないし吸いづらかったです…意味無いな、って思いました😅笑
    オススメの鼻吸い器を教えて頂き、ありがとうございました😣‼️

    • 1月15日
ままり

息子も鼻風邪引いて中耳炎が怖かったので耳鼻科行きましたが、家でメルシーポット使って取るより凄い出てました😳結局小児科行ってお薬出してもらって今落ち着いてます!小児科でも鼻吸いはしてもらえますよ😊✨

ただ、今の時期1ヶ月の子連れて小児科行くのは怖いですよね🤔鼻水出てないのも気になります。低月齢の子あるあるの気管が細いからなるズコズコかもしれないですよね💦
心配であれば小児科に受診するべきか電話して聞いても良いと思います😭👌

私は平日の朝一で行って、なるべく他のお子さんに会わないようにしました!!

  • まーち

    まーち

    耳鼻科行って鼻吸いしてもらっても何も変わらずで😭むしろ悪化したような…笑
    小児科でも鼻吸いしてもらえるんですね😳!もしかして痰が鼻にいってるのかな?とも思うので、痰切りの薬とかも貰えないかな〜って思ってます😥もうすぐ2ヶ月になる子に薬を出してくれるのか分からないですが…💦

    そうなんです😢違う病気をもらうのも怖くて😵たまに鼻が詰まって息をしづらそうなので何かいるんだと思うんですが…前もって小児科に電話してみます🥺💦

    • 1月15日
‪‪☺︎‬

うちの子も生後3週間くらいから鼻ズコズコ言いだして、助産師に聞いてみたらこのくらいの赤ちゃんのママは何人も聞いてくるけどそのうち言わなくなるから大丈夫だよー!って言ってました🤢鼻水詰まってますかって聞いたら風邪だったら鼻水垂れてくるからら、垂れてきてなければわざわざ病院行かなくて大丈夫だよって言ってましたが、不安になりますよね😱
鼻吸い器も手前しかまだ取れないし無理にやる必要ないって言われたけどたまにやっちゃってます、、笑
母乳少し垂らすといいらしいですよね!

  • まーち

    まーち

    今まではそんなことなかったのに、3日前から急になって😣💦何かが詰まっているんだとは思うんですが…
    鼻の奥の方にゆるい鼻くそというか鼻水の塊みたいなのが固まってきているような…😢
    今の時期にあまり病院も行きたくないですが、眠れない娘を見るのが辛くて😖
    口で吸うタイプの鼻吸いを取り急ぎ買ってやってみましたが、全く意味無かったです🤷‍♀️!笑
    母乳を鼻に少し垂らしてあげたら良いのでしょうか😳??

    • 1月15日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    わかります奥の方に絶対なんかいる感じですよね🥶
    寝付けなくてちょっとぐずる感じとか見てると辛いですよね😢
    わたしも口で吸う鼻吸い器買いました!笑
    お風呂上がりとか母乳を鼻の中に2滴くらい垂らしてから鼻吸い器やると取れます!それでもフゴフゴ言いますけど😭そしてギャン泣きされます😭
    わたしもすこし前ネットとかで調べてたら、母乳にはそーゆー効果がある?的な感じらしいです!母乳なら鼻に2滴くらい垂らしても赤ちゃん痛くないらしいです!

    • 1月15日
  • まーち

    まーち

    あれから様子を見てますが、ほんの少しだけはマシになってきたかな?ぐらいです😢
    でも、おっぱいやミルクを飲む時や、グッスリ寝ているときは鼻ズコズコいわないんです💦眠りが浅かったり、起きそうな時にズコズコいってます😫もしかして痰がずっと絡んでるのかな?と…😵
    母乳療法は両親に止められたので出来てません😭笑
    月曜日までになかなか治らなければ、小児科に行ってみようと思います‼️ミルク飲めてるし元気なので、何もされず帰されそうですが😣

    • 1月17日