※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っておらず昼寝もしない状況で、赤ちゃんと一緒に寝ることが難しい。保育園も入れず、睡眠不足が心配。同じ経験の方、どう対処しましたか?

まだ生まれるのは先なので、今から心配してもっていう話なのですが…😂

一人目が生まれた時は、お昼から少し私の祖母に娘を預かってもらって、私は睡眠時間を確保していました✋(実家が隣なので里帰りはしていません。両親も共働きです。)

今春二人目を出産するのですが、上の子は保育園に行っていない&昼寝をしない状態です✋
そうなると赤ちゃんと一緒に寝るなどはできないと思うのですが、これはひたすら睡眠不足を我慢するしかないのでしょうか?😂😂😂

保育園は激戦区の地域なので、ずっと待機です。
一時保育もいっぱいなので入れません💦

同じような状況だった方、どうされましたか?💦💦

コメント

バルタン星人

上の子は勝手に遊んでるので、下の子と寝ちゃってますよー!キッチンには行けないように工夫したので、危ないものはないようにしましたー

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    上のお子さん、下のお子さんに何かするとかないですか?💦💦
    下の子はベビーベッドに寝かせる予定なんですが、よかれと思って何かされていたら困るな~とか思っていました😅

キッチンにはゲートをつけてるので、一緒に寝れるなら寝たいです😂✨

• 1月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

何もしないです!ソファーでラッコ抱きしながら寝てるのでそもそも何かされたら気付くと思います!

• 1月15日
  • 奈麻

奈麻

なるほど!✨
    上の子が抱っこ好きではなかったので、抱っこで寝ることがなかったのですが、下の子は分からないですもんね!
    試してみます(*^^*)

• 1月15日
マーブルチョコ

うちは夜まとまって寝る子だったので眠いとかはあんまりなかったので普通に起きてました🙄
でもたまーに私眠いときは
ごめん、
ママちょっと寝る
眠くてダメだって子供にいってましたね
一緒に寝よーって昼寝一緒に無理やりさせて寝てました🤣

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    ママ孝行なお子さんですね♥️
    一緒に寝てくれたらいいんですけどね😭😭😭
    娘の成長に期待です😂

• 1月15日
こっき

1人目の時のようには昼間寝れませんでしたねー!
日中は上の子と過ごして、たまに下の子に授乳…の日々でした😂
夜にひたすら寝る子だったので、そこまで辛かった記憶はないです!

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    やっぱりそうですよね💦💦
    うちもそうならいいなー😂
    赤ちゃんに期待ですね✨

• 1月15日