※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

赤ちゃんがお母さん以外と寝付かない悩みです。

寝かしつけ出来ない辛い
どれだけ抱っこしても寝てくれない
おっぱいあげてる最中に寝てベッドに置いたら起きる
お母さんに腕枕して背中トントンすれば寝ると言われてしてみても寝ない
でもお母さんがすると寝てくれる
今もわたしが一緒に寝ようとしたらギャン泣きして
お母さんが自分の部屋に連れて行ったらすぐ寝た
なんでなのわたしじゃダメなの
なんでわたしだと寝てくれないの

悔しくて悲しくて涙止まらない

コメント

ひいらぎ

毎日お疲れ様です☺️
いちばん辛い時、産後うつだったりの時期ですよね。本当に心が壊れそうになりますよね。

お母さんは抱っこになれていますから☺️はるちゃさんを立派に育ててお母さん歴がまず全然違います!はるちゃさんはママ1ヶ月、お母さんは何十年です☺️まだまだお母さんの怪し方の方が上手で当たり前ですよ!大先輩より上手な新人がいたら会社の大ニュースです🤣大丈夫!当たり前です。

これからお子さんが自分のママを認識する時期が来ます。それと同時にはるちゃさんのママレベルも上がっていきます。そうなるともう「ばぁばいや!」に早変わりです🤣今だけですよ。上手にできなくて当たり前!初めてなんですから!

今はお母さんにありがたく任せて、まずはご自身のからだをゆっくり休めてください☺️

れーちゃん

はるちゃさん、毎日お疲れ様です。お母さんが自分の部屋に連れていっちゃうんですね(;O;)なんだか私まで悔し悲しいです。。

私も息子が新生児の頃は、泣く→おっぱいor抱っこ→寝る→置く→泣くの繰り返しで、毎日泣き泣きでした。横で何にも気付かずに寝ている旦那さんに対して腹が立ったことも何度もありました。
そんな時新生児訪問があり、上手く寝かしつけができないことを相談すると、保健師さんに添い乳を勧められました。窒息死等が怖く避けていましたが、安全な方法を教えていただき、その日から現在まで寝かしつけは添い乳になりました。とっても楽ですよ。
窒息死とか癖になるとか色々リスクもあると思いますが、寝かしつけの方法の一つとしてこういうのもあるよという紹介でした。

K

ママだとおっぱいのにおいでおっぱいが欲しくなって泣いちゃうんですよ!なんでおっぱい吸ってたのに口の中からなくなってるんだ!って笑
ママ以外だとにおいがないからあきらめて寝るんです。

はじめてのママリ🔰

子供が1番大好きで一緒にいて落ち着くのは実親でも旦那さんでもなくママです!だからこそそばにいると甘えちゃうんです☺️❤️まだ赤ちゃんの目は見えて無いので臭いでママって分かるんですよ🤱✨

寝てくれたのなら休めるうちに休んだ方が良いですよ!子供が寝ないときは親や旦那さんなど周りに甘えて良いんです。睡眠不足は気持ちの余裕も無くなるので気持ち切り替えてまた次頑張ろ!って思うようにしましょう💪