※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

空気読めない友人との付き合い方に悩んでいます。SNSでの行動や嫌味に困り、距離を置いています。共通の友人もいるため、会う際の対処法を知りたいです。

空気読めない友人との付き合い方はどうしたらいいのか…
特に仲良くない相手にもわざわざSNS上で突っ込まれたくない内容を寝掘りはぼり聞いていたり、遊ぶ時も自分中心だったり。私も嫌なこと言われ、プライドも高いのか、私の結婚式後に嫌味を言ってきてそこでさらに無理になり、今は距離置いてます。
SNSでは繋がってるのですが、新年のストーリーあげたら似たような内容ですぐにアップしてきたり、何かと張り合ってきてフォロー外そうかと思ってしまいました💦最近、妊娠したみたいですが子供についても安易に考えてる感じで、聞いててモヤモヤします😅(笑)
こういう経験ある方どう対処してますかー?
なんだか疲れてきましたが、共通の友人もいるので会うことになったらどうしようとか考えてしまいます…

コメント

WAKO

会ったら会ったで適当にやり過ごしますが、必要以上に関わらないです。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    それでいきたいとおもいます。

• 1月15日
たろママ🔰

ごぼうサラダさんは、どうしていきたいんですか?🐹
それこそ義母等切りたくても切れない縁の方とうまくやっていくには、もう割り切って「毎日会うわけではないし。」と、あたりさわりなーーくやり過ごす以外にはないですが😂
イライラモヤモヤする人ってそれ、友人じゃないですよね?😭
モヤモヤ一緒にいると、負のオーラになってしまう人と居ると、もれなく感染しますし自分が嫌いな人って相手も絶対自分の事嫌いなのでお互いに関わらない方が何もかも幸せな気がします!
共通の友人が居ても別に、その友人に言っておけばいいだけではないですか?🐹

• 2児ママ

2児ママ

たしかに、義母等の関係もそうですね!
    当たり障りなく過ごして、共通の友人にも伝えておくことにします。

• 1月15日
みー

変な人とは関わらないです🥺
特に子供が出来てからは付き合いたくない人とは付き合いやめました💦
インスタもフォロー外しました💦
共通の友人には理由を話して私はもう会わないと伝えました😭
無駄なストレスもったいないです💦

• 2児ママ

2児ママ

そうですね。
    私もフォロー外すことにします。ストレスをそこで増やすの嫌ですしね💦

• 1月15日
おもち

ミュート 非表示でようすみます😂

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    そういう方法もあるんですね!

• 1月15日