※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でオムツ交換台がない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

出先でオムツ交換台がない場合、皆さんどう対応されてますか?

息子は寝てオムツを交換させてくれないので、自宅ではつかまり立ちしながらお尻を拭いてオムツを交換します。
出先では、私と向かい合ってオムツ交換台に立たせ、私につかまらせて片手で抱きつつ、オムツを交換します。
奇跡的に出先でうんちをした事がないので出来る事なのですが、外でうんちしたらどうやろうといつも悩んでいます。

オムツ交換台があれば壁に向かって立たせてお尻を拭けますが、オムツ交換台が無い施設で床に立ってトイレの壁に手を付いて立たせるのはなんが嫌だし…そもそも靴を履くとじっと立つ事もまだ難しいです。

オムツ交換台がない!こんな時どうやって替えていますか?アドバイスください🙏

コメント

みかん🍊

車で変えるか トイレの蓋の上きれいに拭いて 寝かして変えたこともあります!笑
めちゃ大変でしたが、今でもない時 うんこの場合とか 寝かしてます トイレの蓋の上に笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋の上ですか!なるほど💦慣れない靴履かせて床によれよれ立たれるよりいいですね。

• 1月14日
3-613&7-113

便座に立たせて交換か、お店の方へ声掛けたら一部屋貸して下さったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の方に聞いてみます!
    便座で交換、一度井家で練習してみます💦

• 1月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

意外となんとかなりますよ😅私、出先で交換台なくて「ここにしか立たせられない💦」と迫られて立たせました😅

• 1月15日
👧👦👼👼🤰

オムツ替えスペースが無い時は車のトランクのところで変えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日は電車移動なので車がないのです😫

• 1月14日
ひとみ

車で変えるか、便座の蓋の上に立たせて変えます😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便座の蓋に立たせるイメトレして挑んでみます🤔

• 1月14日

車かベビーカーで替えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日は電車移動なので車がないのです😭
    ベビーカーでやる時はベビーカーにオムツ替えシートを敷いて寝かせて替えるのですか?

• 1月14日

退会ユーザー

オムツ替えシートを持ち歩いてないので、そのまま普通に替えました!
    普段家でも敷かないので、、
    ベビーカーシート付けてるので、万が一汚れても洗えますし😊

• 1月14日
☆S&S☆

車かベビーカーで買えます!
お店であれば店員さんにおむつ替えできる場所ありますか?と聞きます。
以前写真屋さんでおむつ替えできますか?と聞いたら更衣室を貸してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦店員さんに聞いてみるもありですね。
    ダメだったら他の方の仰る便座の蓋を最終手段に考えてみます💦

• 1月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベビーカー、身障者用トイレのベッドなどですかね💦

食事会とかなら店員さんにお願いしてどこか部屋を借りても良いかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の方に聞いてみます!

• 1月15日