※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家事・料理

加工品っていつまで塩抜き必要ですか?ベーコン、ハム、かまぼこ等の加工…

加工品っていつまで塩抜き必要ですか?

ベーコン、ハム、かまぼこ等の加工品は塩分が多いから茹でてからあげたほうがいいと言われてそうしていますがいつまでやればいいのかわかりません💦
あと、ベーコンやハムをスープに混ぜるとしたら直接いれても大丈夫ですか?

コメント

くらげ

10か月からはそのままあげてました

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます😊
    そう聞いて安心しました。気にしすぎたのかもしれませんね😅

• 1月14日

そんなにたくさん食べないので普通にあげてます!1歳2ヶ月くらいにはベーコンとかウインナーとかそのまま食べてます。塩分はかなり気にしてる方ですが、食べる量と、それに含まれる塩分量を計算して問題ないと判断してます。

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🎵
    塩抜きなくても大丈夫そうですね。塩分量も考えてみます🐰

• 1月14日
ままりん

1歳からベーコン、ハム、ウインナー解禁してますが塩抜きはしたことないです🤔

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます✨
    そう聞いて安心しました😊今度から塩抜きなしであげてみます。

• 1月14日
きなちゃん

1歳からは塩抜きやめました。
はじめは塩抜きしたのに慣れてるせいかあまり食べなかったんですけど慣れたらすごい食べます😳

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐿
    少しずつ料理の味を濃くしているので塩抜きもしないほうが食べてくれるかもしれないです😊

• 1月14日
みんと

わたしは塩抜きしなきゃいけないこと知らなくて
おせちに入ってたかまぼこ
普通に切ってあけまてました(ノДT)💦

調べると1歳ではまだ塩抜きしたほうが
いいって書いてありました!
1歳半だとわかりませんが😰

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐱
    1歳までは必要なんですね。たしかに半年の差ってわからないですね😅

• 1月15日
ママリ

私も1歳からは塩抜きやめましたが、たまに子供用に塩分少なめ!とか書いてあるアンパンマンウインナーとかがあったら買ってます👍

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐣
    確かに最初から塩分少なめのもの買ったほうが安心ですね🎶

• 1月15日