※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠25週目で新しい病院に通院中。前の病院より診察が簡素で不安。違う病院にした理由と、今の病院の診察内容に不満がある。他の方はどう思うか?

二人目妊娠中で今25週になります。
1人目を産んだ時とは違う病院に今通っているのですが診察が結構さっぱりしてる感じがしています。
前の病院では赤ちゃんの頭から肺から胃からここが大動脈で、。とか素人の私が聞いても分からない箇所まで30分近く診てくれていました。おかげでエコー写真は毎回山のようでそれは患者としては安心でした。出産の時は助産婦がたまに見に来るだけで1人で痛みを乗り越える感じで分娩時はあまり手厚くない感じで1人とても感じの悪い看護婦もいたので、二人目は違う病院にした所です。
毎回の検診内容は5分位で終わりますし先生も特に何も言ってこないのでその点だけ主人と心配しています。病院によって違いますがみなさんはどう思いますか?

コメント

働くママリ

私も1人目と2人目違う病院です!

1人目の先生はさっぱりしてて
人によっては苦手な人も多く
いつも検診はサクッとでした!

今通ってる病院の先生は
エコーも長くて
写真も3枚くらい頂けます☘

やっぱり病院によって
全然ちがいますよね😭󾭛󾭛

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!何だか診察があまりにさっぱりしていて問題ないと言われても本当に?!って思ってしまいます。分娩時は看護婦さんも多いので手厚いと聞いていますが(>_<)今更転院などは難しいと思うのでただ祈るのみですよね(>_<)

• 1月14日
  • 働くママリ

働くママリ

心配になりますよね😭󾭛

私も結構不安で
    でも色々聞いていいものなのか、、
    と悩んで結局聞けずを
    繰り返してました😩

分娩時手厚いのは1番大切ですね✨

お互い
    出産がんばりましょうね☘

• 1月14日
にまめ

お1人目の病院がとても丁寧な診察だったのではないかと思います😊
1人目と2人目同じ産院ですが1人目は里帰り出産をしたので2つの産院を経験しました。
どちらも健診は毎回さっぱりですし、こちらから何か言わない限り、問題なければ先生からは特に何もないです。
エコー写真は2枚もらえます!
かといって冷たいとか対応悪いわけでもなく、聞いてほしい時はちゃんと親切ですよ☺️
何か心配な事があればこちらからどんどん聞いたらいいとおもいます🙋‍♀️

• ゆっこ

ゆっこ

検診で通っているととても細かく診てくれて安心できてたなと感じます。何もないから言って来ないのだとは思いますがエコー写真もよく写って撮れてるのは今までで一枚だけで少し寂しい感じもします(^^;本当病院によって違いますね(^^;

• 1月14日
もち

私も1人目と2人目は違う産院です!

1人目のとこは毎回エコーと内診があり、先生はさっぱりした人でしたがエコーはかなりじっくり見てくれる先生でした🙌同じように素人ではわからない部位までしっかり説明してくれて、子宮が見えるから女の子確定!と教えてくれたり、ほら!髪の毛が羊水になびいてるよ〜とかも教えてくれました😂
先生1人しかいないのに、出産の時もほぼ必ず駆けつけてくれるような産院でした。
入院の時も本当によかったです🎶

2人目のとこは地域ではかなり有名な大きな産院みたいですが…
毎回先生が変わるから言うことも変わる、エコーはあるけどかなりさっぱり、性別も最後までたぶん…って感じでした。
入院中も経産婦だからなのか放置で、勝手に授乳とかしてました😂
事情があって2人目は産院を変えたんですが、1人目と同じとこで出産したかった!と思いました😭💦

病院によってかなり違いますよね…😣

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねー(>_<)やっぱり細かく診てくれるのってすごく安心しますよね、今日も病院でしたが頭の大きさ太ももの長さだけ教えてくれて終わりました。帰って主人に話してもそれだけ?って感じで特に話は広がりません。問題なく産まれてくれるのが一番なので信用して祈るしかないですね(>_<)

• 1月14日