※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せけママ
ココロ・悩み

冬から風邪が続いて子供もうつり、看病で疲れています。幸い専業主婦で働いていないので何とか。子供が大変だけど、私の心もつらいです。

なんか、この冬になってからずーっと風邪引いてるのです。。上の子が鼻水からとか咳とかから始まって熱でたり…下の子もうつるし…看病ばっかり疲れます(>_<)幸いまだ働いてなく専業主婦やからなんとか…ですけど。子供らが一番しんどいけど私の心が…。。愚痴ってすみません(。>д<)

コメント

pipi

まさに同じです😭
上の子から移り、家族全員に毎回感染します😭

わたしは授乳中だからか、すぐ免疫なくて移ります😭
今も息子、娘鼻水からの旦那が風邪の症状出てます。
わたしだけまだですが、出るのかな😭
月2くらいで引いてますよ💦

• せけママ

せけママ

私も前回と今回もらいました(>_<)本当にどうしようもないですね…夜中咳き込むしこっち全く寝れないし、毎日毎日(>_<)泣きそうですよね!苦笑

• 1月14日
  • pipi

pipi

10月くらいから月1.2で引いてますよ😭
    嫌になりますよね😭

• 1月14日
  • せけママ

せけママ

同じくです…本当にいゃです。いつになったらあんまり風邪ひかなくなるんでしょーね(>_<)

• 1月14日
さくらサク

我が子も年末にインフルになり、三ヶ日終わるころから今日までずっと咳が続いています。
薬をしっかり飲めば治るのに拒否。何しても飲んでくれず、今は料理に混ぜてます。
良いかわかりませんが、今日はオレンジジュースに混ぜたらバレませんでした。

試行錯誤して飲ませ、なかなか治らない咳に、「咳しないで!」と言ってしまったことも。
処方薬切れてまだ続くようなら通院です。
精神的に参ります…

• せけママ

せけママ

インフルですか…(>_<)きつそうですね。。薬拒否が困りますよね。。咳しないで!って私も言ったことがあります…(>.<)心も身体も…お互い頑張りましょう(。>д<)

• 1月14日
1男1女ママ

同じくです😫昨年の10月末に上の子風邪ひいて、咳ひどく、薬何度も変えてもらって、やっと年末治ったと思ったら、元日に、熱出て、救急病院にインフルエンザ検査するも、陰性。2日も熱出て、再び、受診。陰性。結局、風邪といわれて、やっと下がったら、今度は、胃腸炎になり😨治りきらないし、上の子薬飲まない、ご飯食べないしで治るものも治らないから、下の子に風邪うつって。でも、下の子は、薬飲みたがるし、良く食べて、寝るから、治り早い😅上の子の看病 疲れる。旦那には、余計なこと言わず、抱きしめてやれと言われるけど、無理😢疲れた

• せけママ

せけママ

大変ですね…(>_<)私だけじゃなかった(。>д<)看病…お疲れ様です。。
    精神的にやられて優しくてきませんよね(>.<)

• 1月29日
1男1女ママ

はい。優しくできない、自分にもイライラしてしまってます💦