※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
家族・旦那

なんで祖父(息子からみたらひいじいちゃん)って勝手に食べ物をあげるん…

なんで祖父(息子からみたらひいじいちゃん)って勝手に食べ物をあげるんでしょう。
実家に帰った時にわたしがみていない間に生後11ヶ月になりたての息子に祖父がもみじ饅頭とかっぱえびせんを食べさせてました。
もちろんその場でやめさせ怒るともうなんでも食べさせていいんだがと言う始末。
小学5年生の従兄弟にさえかっぱえびせんは塩分が多いんだからと言われてました。
何も無かったからよかったものの何かあったらどうしようかとひやひやしながら過ごしました。
せっかく遠方の実家に帰ってきたんだから病院に行きたくないし県外だから乳幼児医療費助成も後払いになるし。
ひ孫の顔はみせたいのにそんなことされると行きたくなくなります。
まぁもうすぎてしまったことなのと年に1回しか帰らないので気にしてもしょうがないんですが吐き出させて頂きました。

コメント

deleted user

アレルギーが出なくてよかったです😣

あず

祖父母の時代って戦争とかで食べ物が少なくて、だからこそ子供たちになんでも食べさせてあげたいっていう気持ちがあるのかもしれないですね😰💦私のおじいちゃんはそういう気持ちがあり私(孫)達には食べ物に困らないようにしてくれてました。

でもそれとこれとは話が別で、アレルギーの問題や喉に詰まらせてしまう可能性もあると思います!見ていないところで食べたことの無いものを親に許可なく食べさせるのは少し無責任な気がします。伝えても理解してくれないなら可愛そうですがハッキリともう会わすことは出来ないと言います。

刀堂奏

その気持ちお察しします。
うちも私の祖母がよくお菓子(バタークッキー)あるからおいでと自分の家に子ども達を呼んでいきます(上の双子)。

杖をつきながら歩く祖母は子ども達を外で遊ばせるのですが、目の前(庭)なら大丈夫かと思いチラ見しながら見てたら一人居ないのに気付きました。いつの間にか道路に出ようとしていてヒヤッとしました😨
管理不足も反省していますが、あれはホントに怖かったです😱
可愛いからっていうのはわかるんですが、許可取って欲しいですよね🤔