※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴん
ココロ・悩み

妊活中の女性が、旦那の態度に不安を感じ、妊活を続けるべきか悩んでいます。

2人目の妊活をして半年たち、旦那の反応が段々怒ってるように感じてもう妊活しないほうが良いのかなと思い始めました。
旦那は元々1人でいいと話していて、私は3人は欲しいという話をしていました。
娘を出産してからもその後のことを話した時、2人目作るなら年子だなと言いました。私は世話しきれないし身体の変化について行けないから年子は難しいと話してきました。
産後10ヶ月頃から2人目の妊活をはじめ、生理が来る度旦那に伝えてはいました。
最初はやっぱり早めに始めとくべきと笑って話してましたが、ここに2、3ヶ月私の生理が不順気味で思わせるような状態になってしまい、私自身妊娠したかな!と思って検査薬しても陰性で一喜一憂してました。そのことも含め旦那に伝えると余計なお金使うなよ、とか体調悪いふりやめてと言われるようになりました。今月も生理になってしまい旦那に伝えると何も言わなくなり、それでも態度が激変しているのはわかりました。
仕事で嫌なことが起きてイライラしているのかとも考えましたが、私と話そうとしたくなさそうなので原因は私かと思うと辛くなりました。
私だって2人目が欲しいし、毎回待ち遠しくて生理が来る度罪悪感がでてきます。
このまま過ごすのが嫌になってきてしまいつらくてここで吐き出させていただきました。
みなさんの妊活のときもこういう体験はありましたか?
長い文ですみません。

コメント

なつみ

辛いですね😢
旦那さんも頑張ってくれてるから期待して残念になってるんでしょうけど
ゆーぴんさんのほうが毎回ドキドキして検査薬見て落ち込んでるんですから
お互い励まし合うくらいでいいのに😢
そんな態度されたくないです!
傷口に塩です!
少し話し合ってみてはどうですか?

にゃん

私も2人目が欲しいのになかなか出来ずで凹んでいるところです😭
旦那も最初は2人目妊活に乗り気だったのに最近は「息子1人か息子が4歳くらいになって少し手がかからない頃が良いんじゃない?」と…。
私も子供は3人欲しくて、年齢の事も考えるとそろそろ2人目を妊娠したいと思っているので、旦那との温度差に凹む日々です💦😓