※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母からの子育てアドバイスにイライラしています。添い乳は危険だと言われるが、起きるたびにするのはつらい。アドバイスに矛盾を感じています。

実母が最近、子育てについてアドバイスをくれているつもりなのでしょうが、イライラしてしまう自分がいます。

息子が睡眠退行で1時間おきに起きるため添い乳を始めた→窒息の危険性があるからやめなさい

布団がかかって窒息の危険性があるため、息子の布団と大人の布団は少し距離を置いている→距離があるから起きる、くっついて寝なさい

昼寝をする息子に対して→昼間寝かせるから夜寝ない、起こしなさい

離乳食のおかゆの作り方について
我が家は大人の分の米はまとめて炊いて冷凍しているので、息子のおかゆは電子レンジでできるものでやろうと思っている→わざわざそんなもの買わなくても炊飯器でやればいい、私は大人の米を炊くときに湯飲み茶わんで一緒におかゆも炊いていた

母の言っていることは分かるんです、孫のために私のためにアドバイスをくれているので有難いと素直に受け止めなければいけないのに出来ない自分がいます。確かに添い乳は危ないです、でも1時間おきに起こされるとさすがに添い乳もしたくなります..添い乳はダメなのに、くっついて寝るのはいいって矛盾してない?と思ったり( ˙-˙ ; )

コメント

長男が1時間起きに起きていたため添い乳してました!
赤ちゃんは沢山寝るので昼間寝ても大丈夫だと思いますし、離乳食も電子レンジで出来るもので全然いいと思います( ´ ▽ ` )

お母さん心配だから口を出したくなるのかもしれないですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    添い乳されて他のですね( ˊᵕˋ )確かに私自身、やりながらうとうとしてしまうので..😢
    そのように言って頂けて救われます💦里帰り中は口出さないようにしている感じがあったのですが、最近凄くて( ˙-˙ ; )そうなんですよね、悪意はないと分かってはいるのですが..🤔🌀

• 1月14日

無視でいいかと…
どういうやり方でしたとしても育児をするのはお母さんではないです。
4ヶ月の子に夜寝ないから昼寝させるな!とか鬼ですか!と思いましたけど…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言って頂けて救われます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )昼間抱っこでしか寝ないので、それなら下ろして起こしなさいと言われます、鬼ですか?!ですよね本当🤔🌀

• 1月14日
ままりん

無視でいいですよ😊
息子さんのお母さんはゆみこさんです!
お母さんは子育ての経験があるからつい色々口出ししたくなるのでしょうね😅

でも4ヶ月の赤ちゃんに昼寝させるな、起こしなさい。は間違っていると思います(笑)
2歳くらいになると昼寝の時間が夜に影響することもありますけど4ヶ月の赤ちゃんはまだまだお昼寝が必要ですよ!
夜寝ないのはお昼寝してるからじゃないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけてほっとします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    そうですよね😢💦ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 1月15日