※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

高位破水の症状で心配。病院に連絡した方が良いでしょうか。

高位破水ってどんな感じでしたか?
夕方おりものが少し出てる感じがして、おりものシートをつけていましたが、少し黄色の液体がついていたので尿だと思って、その後は特に出ている感じはありません。 
昨日の夜とお昼頃、おしるしだと思いますがおしっこの後拭くと淡い血の色をしたものがついていました。
前回は破水からだったのですぐにわかりましたが、ふと高位破水が心配になりました。
病院に連絡したほうがいいのでしょうか。

コメント

marinko

私の場合、お風呂に入る前で ちょろちょろと何か出てでる!?という感じだったので、念の為に産婦人科に電話したら、すぐ来るように言われて、そのまま入院でした。

何かあってからでは遅いし、何もなければ安心出来るので、産婦人科には電話した方が良いと思います🍀

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!
    ちょろちょろ出てる感じはなくてふと気になっただけなんですが、少しでも気になることがあれば診てもらったほうがいいですね🤔

    • 1月14日
deleted user

私は高位破水でしたが、バシャ!と出て、出ない時と出る時がありました😭
病院の助産師が多分おりものだと思うよといって帰らされそうになったんですが、私は破水だと完全に思っていたので先生に見てもらったら高位破水でした😇
破水を見抜くコツは、匂いです!!
生臭い精子と同じ匂いがしたら間違いなく破水です‼

  • ゆい

    ゆい

    全然バシャとも出てる感じはないんで連絡するほどのことかどうか迷っています、、💦
    助産師さんは検査したのに反応はなくおりものと言ったんですか?😳💦
    臭いは特に生臭い感じはなく、おりものっぽい感じだったので本当にふと気になっただけなんですが😖

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師は検査したのに反応かなかったといっていて、後から先生に見てもらったらきちんとしてくれて反応がでました😤💦
    ちなみに、助産師に検査薬くっこまれた時めっちゃ痛かったです💥
    匂いがないなら大丈夫です!!

    • 1月14日
  • ゆい

    ゆい

    えーそれひどいですね🤨
    でもちゃんと調べてもらえてよかったですね👏✨
    痛くないことを願います、、🙏😭

    • 1月14日
たま

おりものしーとがしめってくらいでした。

産まれるまでちょろりともその後は出ずです

  • ゆい

    ゆい

    よく気が付きましたね😳👏
    やっぱり高位破水だとそれくらいのこともあるんですね💦

    • 1月14日
  • たま

    たま

    予定日三日越えてて
    朝起きてトイレいったらあれ?と

    母親にうながされて
    仕方なく電話したら
    入院セットもってきてといわれ
    そのまま入院になりました。

    自然と夕方には陣痛きましたよ!

    • 1月14日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    自然と陣痛きて病院行ければいいんですが、しばらく経ってしまうと怖いので受診してみます!

    • 1月14日
  • たま

    たま

    破水だとすぐ抗生物質が必要ですよ
    赤ちゃん感染症になると大変ですので

    気になるなら病院にすぐ!

    • 1月14日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!
    取り返しのつかないことにならないよう受診します!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

ん…私は無臭でしたよ!破水した時も
臭いはなかった気がします😅

おしるしが2日続いていて、鮮血、ピンク
粘液腺と次から次に出ていて…
あれ?みんな1回とかっていうのに
毎回トイレ行く度、おりものシートから
普通ナプキン分くらい出てました!
そっから、急にふとももをつたうような
さーとしたものに変わり、病院受診し
助産師の簡易検査は鮮血にも反応するらしく
陽性。先生だけができる検査でも陽性
だったので、高位破水確定で入院でした!

  • ゆい

    ゆい

    無臭なこともあるんですね😳
    全然量は出てないんですが、
    おしるしは昨日からあるので念のため連絡して診てもらいます!

    • 1月14日
すず

ちょろっともでませんでしたが、パンツがずっとしめっているなぁと言う感じでした。
後期は織物増えるので気にしてませんでしたが、匂いがちょっと違う気がして病院行きました。
到着後トイレで拭くと淡い血が付きました。

その後の内診で高位破水とわかり、入院促進剤出産になりました!

気づかない人もいるくらいの感じでしたよ、ついてすぐ感染症予防の薬も始まりました!

  • ゆい

    ゆい

    匂いもよくわからない感じなんですが、ほんとそれくらいだと気づかない人もいますよね👏😳✨
    私も一応連絡して病院行ってみます!

    • 1月14日