※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

食あたり後のタイミングで妊娠しても赤ちゃんに影響はありませんか?赤ちゃんに悪影響がある可能性はありますか?

食あたり後のタイミングで妊娠できた場合、赤ちゃんに影響あるでしょうか?

おとといの夕食で食あたりし、昨日ダウンしていたのですが、本日は下痢・嘔吐もなく復活しています。
ちょうど明日あたりが排卵日のはずなので、タイミングを取りたいのですが、赤ちゃんに悪影響がある可能性はありますか??

早くママになりたいのですが、悪影響があるかもと少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら今回は諦めた方がいいかもですが、もう復活されてるなら大丈夫では?
私なんて妊娠中に食中毒による胃腸炎なりましたが何も変わりなかったです😂

• p

p

妊娠中に胃腸炎つらいですね、、
    お変わりないなら安心です!ありがとうございます😊

• 1月15日

トキソプラズマは例外ですが、多分食あたり程度なら着床もしてない段階だと全く関係しないのではないでしょうか?🙆‍♀️
私だったらタイミング取りますが、どうしても不安だったらやめておいたほうが安心かもですね😭

• p

p

病院で卵胞チェックしたら排卵まであと3.4日あるようで、きっと大丈夫かなと思いました!ありがとうございます!

• 1月15日
ポポラス

大丈夫だと思います。
薬とかでも受精卵とかが分割してる時期なんかは影響はないといわれてます。もし影響を受けていればそもそも妊娠成立しないからです。
全か無か(all or none)ってやつです。

• p

p

全か無か、、以前お医者様にも言われたことがあるワードです、、!
    安心しました、ありがとうございます!

• 1月15日
ままり

気にしなくて大丈夫かと思いましたが、体調崩されたことで微妙に排卵が遅れたりする可能性もあるかも?と思いました。身体はデリケートですしね💦

ちなみに私は娘を授かったとき、ちょうど着床くらいのタイミングで風邪をもらい高熱+止まらない鼻水を引きずって婦人科行ったの覚えてます😅生まれてきた娘は問題なくすくすく成長してます✌️

• p

p

おっしゃる通り前回はD14で20ミリあった卵胞が13ミリしかなかったので排卵が遅れてました、、!

お子様すくすく成長されててなによりです!

• 1月15日