※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

ご近所さんが勤務する産婦人科クリニックで出産するか悩んでいます。気になるけど安心感もある。どうしますか?

ご近所さんが助産師として産婦人科クリニックに勤めてます。
最初は勤務していることを知らなかったので、そのクリニックは綺麗で評判もいいから2人目はそこにしようと思っていました。
でも、実母からそこでご近所さんが働いていることを知りなんだか気まずいです😅
普通の病院ならそこまで気にしないんですが、やっぱり気になってしまいます。。
私も看護師なので、相手はそこまで気にしてないのは分かります😣
1人目の所も家から近いし、お産の経過も知っているので安心ではありますが、少し気になる点があるので替えられるなら替えたい気持ちがあります。

皆さんなら気にせずご近所さんがいるクリニックにしますか?

コメント

もな💅🏻

まったく気にしません!!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    気にしても仕方ないですよね😅

• 1月14日
ひーこ1011

同級生のお母さん働いてて1人目の時に声かけてもらい、あらー!てなりました。
すごく良くしてくれて気にかけて部屋覗いてくれたりして、2人目もそこ通ってました!結局最後の最後で緊急転院になりそこでは産めませんでしたが😅
切迫で入院した時ものぞいて気にかけてくれました。
私は知り合いがいて良かったです!

• はこ

はこ

たしかに知り合いがいると心強いですね!
    向こうが気付くか分からないし、気にしないことにします😅

• 1月14日
miyu

地元で産んだので、病院内に知り合いが2人居ました。
一人は陣痛中の夜勤付き添いで、とても安心しました😊
もう一人は産後に再手術が必要になり、お股おっ広げて全てさらけ出すことになりました😂
もうどうにでもなれと腹を括りましたね…
相手は気にしてないと思いますよ!
お仕事なのでね😊

• はこ

はこ

やはり心強かったり安心に繋がりますよね🤔
    そうですね、仕事としてやってるから向こうは全く気にしないと思います😅

• 1月14日