※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe
妊活

排卵後10日目に陰性のドゥーテストでも後日陽性になる可能性はありますか?

フライング検査は正確なものではない事は承知していますが質問させてください。
排卵日検査薬で4日の夕方に陰性になったのでその付近で排卵されたと思います。タイミングは3・4日にとっています。
今日で排卵後10日ぐらい経過していて
胸焼けや腹痛があったのでドゥーテストでフライング検査しましたが陰性でした。基礎体温はまだ高温期継続中です。
ドゥーテストで10日目に陰性だと可能性は低いというのを見た記憶があり今回もダメだったのかと落ち込んでます。
ドゥーテストで排卵後10日目は陰性だったけどその後陽性になった方いましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

りりん

10日目で陰性なら低いなんてことないと思います😳
受精卵は高温期7日目から10日目で着床開始し、2日間かけて完了させるそうです。なので遅くて12日目に完了です。
そして、HCGは人により上昇の仕方が違うという話も聞いたことがあるので、12日目でも陰性の人もいるのではないかなーと思います🤔
ただややこしいのは、排卵日を見てもらってるわけでない限り、高温期のかぞえ方が人により違ったり、排卵日の予測が違ったりするのでややこしいなってよく思います😅
私は排卵日確定で、ドゥーテストにて高温期10日目で「見える気がする」陽性でした😅
うっすらだけどちゃんと線が出たのは11日目でしたよ😄

• pe

pe

詳しい情報ありがとうございます!!
    今回は少し期待していたので薄っすらでも出ないかなと思ってフライングしたらこれだったのでショックだったのですが
    生理が来るまでもう少し期待して待ってみようと思います!!

• 1月14日
ままり

わたしも生理予定日18日、高温期10日目です。さきほどドゥーテストで陰性でした。゚(゚´Д`゚)゚。
タイミングたくさん取ったのに、、
1人目はやはり奇跡だったかなぁとショックを受けつつ、来期はどうしようと考えはじめてます。
ちなみに多嚢胞でホルモン注射を打ちに通院しています(T . T)

• pe

pe

同じですね!!
    今回はタイミング悪くなかったと思っていたのでショックでした、、、
    まだリセットきた訳ではないのでもう少し待ちましょう!!
    私も1人目は妊活など全くせず授かれたので奇跡だったのだろうなって思ってます。
    1度クリニックで診てもらおうかな(;_;)

• 1月14日
  • ままり

ままり

早く授かりたいのであればお金はかかりますが、近道ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月15日
  • pe

pe

お返事遅くなりすみません。
    やはりそうですよね、主人に相談したらそんな急ぐことないから通院までしなくていいんじゃない?と言われたのですが、
    自分に問題があったら早めに知っておいた方がいいですもんね!!
    もう一度相談してみます!

• 1月16日