※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤いけど心配。アトピーの可能性があるか不安。同じ経験のある方の体験を知りたい。1カ月検診で聞こうと思っています。

生後15日。
産まれた時から皮膚が赤いです。
かぶれてる訳ではないんですが、なんか全体的に赤くて
徐々に落ち着くかなって思ったんですがあまり変わらず。

上の子は産まれた時から白くて、入院中から綺麗な肌でした。アトピーなのかなって心配です。(私が小児アトピーでした)

1カ月検診で聞くつもりですが
同じように赤ら顔(体も)だった赤ちゃん、その後どうでしたか?

コメント

Lily🌟

我が家と全く同じです(笑)

上の子は抜けるように白くて 綺麗な子でした
下の子は 血色が良いのか赤くて💦ちょっと黄疸も(今は母乳性黄疸)ありました…今は 生後1ヶ月程ですが 随分肌の色は落ち着いてきましたよ

2週間検診でも 看護士さんが だんだんと落ち着いてきますよ、と仰っていました

個人差はあると思いますが 少しずつ落ち着いてくると思うので 様子を見てみても良いと思いますよ

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦

上の子が白いと、心配になりますよね🙌

なんか顔は黄色っぽいような赤っぽいような感じで体は赤いです💦

日が経つにつれてよくなりますように…🙌

30日に1ヶ月検診なので、聞いてみます😊

• 1月18日
1姫1王子

息子はけっこう赤かったです。
母が赤いから赤ちゃんって言うんだよって言ってて、その頃いろんなことがあってバタバタしてたので、気付いたら白くなってました。

• ままり

ままり

気づいたら白くなってたんですね⭐️
    もう少し様子みてみます😁

• 1月18日