※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

私の実母がインフルエンザにかかってしまいとても辛そうで家事をするの…

私の実母がインフルエンザにかかってしまい
とても辛そうで家事をするのも大変そうです。

仕事も1週間休み、
うつらないように部屋からも出れないらしく。
実家には母のほかに
祖父、祖母(寝たきり)、兄2人が住んでいて
皆のご飯、洗濯、掃除など

女で家事を出来るが
実母しか居ないのです。

私は義実家に住んでいて
完母で育てている生後2ヶ月の息子がいるので
家事を手伝いに実家に帰るというのも難しいです。

ですが母の為に
何か出来ることがあれば
してあげたくて、、、

もし皆さんがインフルエンザにかかったら
娘に何をしてもらったら嬉しいor助かりますか?
何かいい案があれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

いおり

兄とは仲は良いですか??

もし私だったら、兄に掃除は無理にしても、洗濯は乾燥機かければいいからして!
ご飯はお母さん食べてるのか確認して、おかゆとか用意してあげて!!って、兄に言いますね🍀

自分は子供がいるので、自分を媒体に子供に移したらいけないので、やはり兄に頼りますね。

私だったら、兄のお尻を叩いて、家事をするように説得する。

くらいでしょうか😂

deleted user

兄2人に
こんな時くらい家族のことは自分らでしろやボケェエエ!!!
と喝入れます😂

🐬

兄に大人なんだから何とかしろ!って言いますね💦
洗濯は溜まると後々大変なのでコインランドリーにでも持っていかせます
料理も簡単な物さえできないんでしょうか?
うどんやお粥だけでも
スーパーの惣菜もありますし自分達で何とか出来ると思いますが・・・😅
とりあえず、洗濯とご飯さえ何とかなれば大丈夫かなと💧