※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
ココロ・悩み

妊娠中のストレスで不安に押しつぶされています。パートナーとの婚約破棄の調停でネガティブになり、強くなりたいけど逃げたい気持ちも。身体的な症状も出ていて、自分を責めています。

不安に押しつぶされてしまいそうです。
勇気づけてください。

今日は、妊娠発覚後連絡が途絶えた
子供のパパと婚約破棄の調停があります。

相手の顔見ることになってしまったらどうしよう
ある事ない事言われたらどうしよう

と、かなりネガティブになってしまいます。

また、妊娠発覚当初の事を思い出しては
悔しくて悔しくて。憎いとまで思ってしまう。

子供の為に強くならなきゃと思っていても
出来るならば逃げ出したい。


ここ最近寝転がっていても張りを感じたり
後期つわりかと思いますが吐き気等も催します。

初期のつわりの時も、考えることがなくなった時
つわりが嘘かのように治まったので
私の場合ストレスから来てるんだと思います。

早く終わらしたいと思ってましたが、
妊娠中の更なるストレスが辛くて、
出産後がいいと思ってしまう。

ダメな母親ですよね。
弱い母親ですよね。

本当に逃げ出したい。
でも頑張ると言い聞かせる。

コメント

♪♪ママン♪♪

ここまで赤ちゃんを守ってきたあなたは強く、優しい♡
逃げてしまった彼に背を向けないで戦ってきたあなたは勇気ある人です!!

どうか無理をしないでくださいね!!
あなたはだめじゃない!!

kyo

赤ちゃんのこと今までたくさん考えてきて、それで30週まで赤ちゃん大きくなってくれました!!

ママの事は赤ちゃんが一番知ってますよ
だって、いちばん近くで見てくれてたんですからね。
素敵なびっくるさんに育ててもらえている赤ちゃんとっても幸せです。
大丈夫です、きっと守ってくれます。

みーちゃん

気持ちを強く持とう‼︎
調停では会う事ないと思うので、心配しないで。
びっくるさんは事実を話せばいいです!相手がない事言ってもそれは嘘だから本当の事話せば大丈夫!

負けるな!びっくるさん(^-^)/

大丈夫!赤ちゃんがついてるよ(^o^)

HaRU★a

調停員に会いたくないことをいえば会わないようにしてくれると思いますよ!!

調停って不安で、怖いですよね…私も明日実の姉と調停します。
赤ちゃんもお腹の中で応援してくれてますよ(*´˘`*)♡

  • びっくる

    びっくる


    結果が決まった場合でも
    慰謝料等の話も別々ですかね…?

    今相手を見てしまったら潰れそうです。

    実姉さんと調停なんですね💦
    実姉さんであれば他で会う可能性とかありませんか?

    • 5月12日
びっくる

一括送信すいません😭

少し落ち着いてきました。。
ありがとうございます。

本当に考えただけで心拍数があがってしまいます

HaRU★a

会いたくない理由をいえば会わないですむと思います!

すごいわかります!相手の圧力とゆうか顔も見たくないですよね(´nωn`)

私はむしろ妊娠してることを自分の家族全員に内緒にしてるので会ったらバレるので絶対会わないようにします!私の場合は異例な調停なので長引きそうです(´nωn`)出産前には終わらせたいですね…

  • びっくる

    びっくる


    もし、相手に弁護士がついていたら
    知らせてもらえるんですかね?

    家族全員に内緒なんですね💦HaRU★aさんもかなり大変そうですね…
    お互い頑張りましょう。。

    • 5月12日
  • HaRU★a

    HaRU★a

    知らせてもらえますよ!!それか自分で調停員の人にいえばわたしは会わないですみました!

    頑張りましょ(´nωn`)

    • 5月12日
あちゃこ

赤ちゃんは、びっくるさんの一番の応援団です!!


私は調停ではないんですけど、義母にある事ない事を、実家に電話かけてこられ、わめき散らされました。
でも自分が正しいこと、胸張っていられること、間違っていないこと、をきちんと持っていれば大丈夫です!

無理はなさらず!
応援しています☆

  • びっくる

    びっくる


    ありがとうございます。

    私は、先の先まで考えてしまうタイプで…
    弁護士さんもいてくれてるので胸張れるよう頑張ります。。。

    応援ありがとうございます

    • 5月12日