※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🌱
お金・保険

育児休業給付金の振込状況や申請手続きについて会社に問い合わせたが、個人情報の理由で詳細は教えてもらえず不安。初めての産休・育休で手続きも自分で行い、不安が募る。

7月に出産👶🏻
9月下旬〜育休に入りました🍼
息子もあと10日程で6ヶ月!
育児休業給付金まだですか〜😭

会社に手続きの状況と
いつ頃振り込みになるか聞いても
「会社では個人情報などの理由で聞けないので、個人での問い合わせ」
のみの返答😩
ってことは、もう申請済ってことだよね?
申請したら割とすぐに入るんじゃないの😮
忘れてて慌てて申請したのか、、、?
電話で教えてくれるのか?
事業所管轄の職安に行かなきゃ
教えてくれないよなぁ、、、遠い、、、

うちの会社は産休も育休も私が初めてで
資料とかも全部私が集めて
各所に話も聞きに行ったり問い合わせしたり💦
大丈夫かよ、、、😱

コメント

ねずこ

うちは遅くて、初回が7ヶ月になる月に入りましたよ。

ハローワーク電話しても
受付じゃないと教えてくれないって言われました。。
会社に電話したら社労士さんがまとめてギリギリにやってるとのことでした。。。
申請が済んでいたら2週間くらいで入ると思います

  • りりり🌱

    りりり🌱

    回答ありがとうございます!
    7ヶ月😱それは遅いですね💦
    やっぱり教えてくれないですよね、、、行くしかないか、、、

    • 1月20日
  • ねずこ

    ねずこ

    会社側がもう申請してくれたのかだけでも教えてくれれば安心できるのにって感じですね🌧
    入金日がわかっていれば
    気持ち的に余裕が持てるのに
    まだかまだかと待ってる時は
    ちゃんと入るのか不安でした🌪

    一番遅くていつっていうのもわからない状況だったので
    7ヶ月が最長くらいと
    思っていた方がいいです(T ^ T)

    もし申請期間すぎてしまっていても、後から全額もらえるそうなので、安心して大丈夫とハローワークの方に優しく教えてもらえました🙆‍♀️💞

    • 1月20日
  • りりり🌱

    りりり🌱

    今日、ハローワークに行ってきました!
    受給手続きはされてるけど、それ以降は何も申請されてませんでした😱
    今日が期限なのに😇
    ハローワークの帰りに会社に乗り込みました🤣
    事務長に聞いても私は関係ないの一点張り😇
    総務の子もよくわかっていないみたいで、とりあえずまた明日会社からハローワークに問い合わせしてもらうようお願いしてきました😇
    もう自分で申請しようと思います笑
    期限過ぎても貰えるんですね!
    教えていただきありがとうございました😊💗

    • 1月20日
  • ねずこ

    ねずこ

    そうだったんですね!!今回は行ってみてよかったパターンでしたね😫⚡️
    詳細が分かってスッキリしましたね😢💦

    自分で申請大変だけど、確実に最短でもらえると思うのでその方が安心ですね🥺💕✊

    お疲れ様でした☺️‼️

    • 1月20日
  • りりり🌱

    りりり🌱

    ほんと行ってよかったです💦
    毎日振り込みの確認してる自分がバカみたいでした😇
    今度からは安心して振り込みが待てます😊
    ありがとうございました✨

    • 1月20日