※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

産後1週間の赤ちゃんと3歳の子育てでストレスが溜まり、上の子に当たってしまった経験があります。同じような経験をした方、乗り越える方法を教えてください。

産後1週間の赤ちゃんと3歳の子が1人上にいます。
身体が痛くて頭痛が酷くて寝不足で実家もストレスで、上の子にきつく当たってしまいました。遊ぼうと言われたら後でね後でねの繰り返しで、何回もママ、ママって呼ばれるとイラっとしてしまいます。上の子がお昼寝中おもわず大声でごめんねと泣いてしまい涙が止まりません。自分が情けなくて、でも余裕もなくて産後うつなのかな?とか自信もなくなります。自分の都合で上の子が可愛く見えないのは分かっています。最低な母親です。
上の子に当たってしまった人はどうやって乗り越えましたか??

コメント

Rio☺︎Mioママ

こころさん、大丈夫ですか??
私も上の子に当たってしまいます💦
日中保育園行っていて、赤ちゃん返りもあって帰ってきてからワガママ言いたい放題で😅
こころさんもまだ産後間もないし、上のお子さんもママ取られちゃうーって気持ちもあると思いますよ。
最低なんかじゃないです。
上の子思って涙出るなんて、ちゃんと考えてあげてるって事ですよ‼️
体調の良い時に少し相手してあげたり、ぎゅーっと抱きしめてあげるだけでも十分だと思います😊
私も同じです‼️
1人じゃないですよ‼️

今はできるだけゆっくり体を休めてあげてくださいね✨✨

アリアナ好き

その時期が一番大変ですよね😢😢
上の子いるとほんとに余裕ないですし、こころさんは最低じゃないです!
私も同じ思いしました😢

でもしばらくすると上の子はお兄ちゃんらしくなり、下の子大好きになってきて
2人で仲良く笑ってるの見るとほんとに癒されますよ✨

それからは上の子が可愛く見えます☺️