※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で人見知りや場所見知りがないことに心配しています。他の子はそういう反応があるのに、愛情不足や母親認識の問題ではないかと悩んでいます。

うちの娘は9ヶ月になりますが、人見知り、場所見知りなど全くしません。
初めて託児所に預けたときも、泣きもせず喜んで遊んでいたようです。

家では基本一人で遊び、私の手が空いたとき時々一緒に遊んでいる感じです。トイレなど行くと後追いして泣いたりはありますが、部屋に1人きりになった時に限ります。

だいたい同じくらいの月齢の子は人見知り場所見知りがあったりするようなのですが、そういうのが全くなさすぎて愛情不足なんじゃないかとか、私のこと母親だと思ってないんじゃないかとか逆に心配しています…。

コメント

はるゆきち

うちの次男は人見知りも場所見知りも10ヶ月過ぎてから急になりました😅
後追いもあるんだかないんだか…といった感じです。
長男は何でも凄まじかったのでその子の性格かなーと思います。
ある時から急に来るかもしれませんし、今は育てやすいなぁ〜とありがたく思って良いと思いますよ。

• あずまま

あずまま

これからかもしれないですね😥
    たしかに、誰にでも預けられるしお利口にしてくれるならって思います😥💓

• 1月16日
華

うちの娘は赤ちゃんの時から全く人見知りしません💡
未だにしないですよ!
大丈夫です、愛情不足なんかじゃないですよ!

• あずまま

あずまま

そういう子もいるんですね💦
    ありがとうございましす😭💓

• 1月16日
ななじろー

愛情不足ではないですよ😄
性格だと思います!
肝が座っていて頼もしい娘さんじゃないですか〜😆
大人でも、1人でランチできる人もいればそうでない人もいるし、それって愛情云々ではなく性格ですよね😄
だから大丈夫✌️

• あずまま

あずまま

ありがとうございます😭💞
    性格なんですかね💦
    たしかに怖いもの知らずって感じで、頼もしいです😂笑

• 1月16日

うちも全くないです!
1人で待っててくれるので、トイレも家事も好きな時に出来てます。
歯医者や美容院の託児でも泣いた事ないし、一時保育でも初日から泣かずに思いっきり遊んで給食は完食したらしいです😂
最近、ママだいすき❤️と言ってくれるので愛情不足とは思ってません😊
支援センターの先生とかには、ママとの信頼関係が出来てるから(戻ってくると信じているから)いい子で待ってられるんですねって言ってもらいましたよ!

• あずまま

あずまま

1人で遊んでくれるのは助かりますよね!
    我が子もママ大好きって言ってくれる日を心待ちにしています…笑
    支援センターの先生のお言葉、とても素敵で嬉しく思いますね😭💓

• 1月16日
えるさちゃん🍊

うちの子も同じくらいのとき、人見知り、場所見知りしなかったです!
電車でも知らない人に手振ってたり笑顔振りまいてたりしてました😂
一歳すぎたあたりから段々人見知りが始まって場所見知りもたまにします!
これからどんどん色々わかってくるのでこれからじゃないですかね🤔

• あずまま

あずまま

うちの子も、知らない人にもニッコニコです😂
    愛想がいいのは、可愛がってもらえるしいいことですよね💓
    もしかしたら、これからかもですよね😂💦

• 1月16日