※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

化学流産を6回経験し、胎嚢が見えず心配しています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

化学流産をのみを繰り返した方
胎嚢見えないくらい早い流産のみを繰り返した方
原因、治療して何回目の妊娠で出産まで至りましたか?
お話聞かせてください!

私は胎嚢確認できず化学流産を6回してます。
胎嚢1度も見えたことないので
同じ条件の方お願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、私のおばが3回初期流産を繰り返し、原因不明と言われました。が、私の母が通っていたクリニックの先生に診てもらったところ、臍の緒の血液が滞っていることがわかり、血液をサラサラにするためバファリンを飲み続けて妊娠継続し出産することができました。まだクリニック通われていないなら、1度行ってみてもいいと思いますし、通われているならセカンドオピニオン聞きに別のクリニック行ってみるのも手だと思います。

はじめてのママリ

ごめんなさい、妊娠していませんが…
不育症検査受けられましたか?
通常3回以上の流産を繰り返すと進められる検査ですが、化学流産だとしても6回となると受けてみる価値あると思います。

ちなみに私は稽留流産と化学流産一回ずつでしたが通っているクリニックの先生が不育に強い方だったので早めに勧められて受けました。結果不育症でした、原因がわかったのでその治療をしながら体外受精に臨んでいます!

不育の検査は詳しく調べるとなると自費になるので、病院側も早い段階ではなかなか勧めてきませんが、私は受けて良かったと思います☺️

• mamama

mamama

不育症保険内は異常なしでした!
    不育症保険外はこれから受けようと思います!
    原因がわかったとの事ですが
    何だったのでしょうか?😥

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ぜひ保険外も受けてみてください、安心材料にもなります!

私はNK細胞が活性化しすぎていました。NK細胞が体内の赤ちゃんや受精卵を異物とみなして攻撃してしまうそうです。

• 1月14日