※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

職場不倫されていた経験のある方にお聞きしたいです。昨年12月に旦那の…

職場不倫されていた経験のある方にお聞きしたいです。

昨年12月に旦那の職場不倫が発覚しました。
旦那35歳 相手の女独身26歳
当初はお花畑で、離婚するとまで言われましたが、そこから何度も話し合いをし、大晦日にわたしが女に直接電話をして、これから弁護士に依頼をして誓約書を送る旨伝えました。(話し合いの結果慰謝料請求はしないことになりました)
いま12月にお願いした探偵事務所の調査報告書待ちで、それが届いてからいよいよ弁護士に依頼しようとおもっています。

現在には旦那のGPSを共有しており、場所は把握することはできるのですが、毎日毎日いまも不倫相手のいる職場に向かうのが辛いです。
発覚した当初は、向こうの女の方が好きになった、わたしには情のようなものがあるとまで言われていましたが、女に直接電話をしてから随分と大人しくなり、わたしと一緒にいると決めた、もし疑うようならまた探偵つけてもらっても構わないと言っていて、反省する態度は見せてはいます。こどものことも気にかけて接するようになりました。

わたしも同じ会社で、現在育休中なので、人事などに言うことはできなくはないのですが、再構築すると決めた以上会社に報告するとなるとおそらく旦那は退職せざるを得ない状況になるかと思います。
そのため会社にも報告できていません。

同じように職場不倫をされ、再構築をしてらっしゃる方がいましたらお話聞かせていただけると幸いです。
1週間のうち5日も我慢しなければならない、この気持ちの整理の仕方がわかりません。
だからといって、簡単に会社に報告もできないのです。
つらいです。
再構築を決めているので、離婚するなどのご意見はご容赦ください。

コメント

涼まま*

すみません…不倫経験ないですが…。

夫婦やり直すに決めたでも…私なら潔く女の方から慰謝料もらいます。(旦那にももらいます。)
それで夫婦しっかり話し合い、心を切り替えるように努力します。
(勿論旦那には一生かけて償ってもらいます。)

• 藍

こどもが胃腸炎にかかり遅くなり申し訳ありません💦
    そうですよね、慰謝料の件についてはもう少し考えてみたいと思います😓

• 1月14日
かすたーど

わたしの友人が同じような被害に遭ってました。
お辛いですね。。
友人のところは結果として、会社に信頼できる方に相談し、旦那さんは転勤で地方に飛ばされて、女はそのままでした。辞職までは迫られなかったようです。
いくら関係が終わったとはいえ、周りも気づいているだろうし、本人とその周りにも影響が悪すぎると、上も配慮してくれた様ですよ。
ただ旦那さんにも了承得た上で会社に相談してました。

• 藍

返信遅くなり申し訳ありません💦
    旦那の了承が難しそうなんですよね…もうすこし話し合ってみたいと思います。ご意見ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

経験はないですが、再構築するなら女から慰謝料もらい自分から会社を辞めてもらいます😑
もちろん、旦那さんからも慰謝料はもらいます!!
その女がいる場所に復帰も嫌です。

女もわかってて不倫してたんだから、辞めることになっても自業自得だと私は思います。

友人が数年妻子ある人と不倫関係にあり、最終妊娠・中絶しても関係を続け相手の奥さんから慰謝料請求されボロボロになってました。
私からすれば自業自得…それだけのことをしたんだからって思います!

• 藍

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    そうなんですね…壮絶な人生ですね💦中絶しても関係続けるって💦でもその位のことしてるんですよね。電話で話した時も女はそんな自覚ないようでしたが…😓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚がないなら尚更、ちゃんとした形で慰謝料請求して身をもってわかってもらうしかないですね😓
    26歳でいい大人ですし😐

• 1月14日
  • 藍

そうですね😓しっかり考えたいと思います。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、そのご友人の方はやっぱり恋愛依存みたいな体質の方だったのでしょうか?
    自分のまわりにそういう人がおらず、不倫するような女って一体どういう人なんだろうって地味に疑問に思っていまして😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛依存てよりは、その相手の男に依存してる感じで、まわりが連絡を遮断させたら男から私に連絡が来るなどお互いがお互いに依存してるかんじでした…😐💦
    なので、特殊かもしれませんが😅

• 1月14日
  • 藍

なるほど…💦
    共依存みたいな感じだったんですかね😓
    大変参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫のあともバツイチの人とお付き合いとあったので、女側が妻子持ちやバツイチで過去に結婚してた人に惹かれやすい?のかもしれません…😓人のものが欲しくなるタイプかもです😑

• 1月15日
  • 藍

え!そうなんですね…
    痛い目見てもどこかにずうずうしさというか、図太さないとそんなことできないですよね😓こればかりは相手が応じないと成立しない話ですもんね…😓

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😓
    ズバズバした性格なのであると思います💦😟
    彼女いる人とでも流れでやっちゃうようなタイプなので、男からみると都合のいい女なのかもしれません😅

• 1月15日