※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんの外出について相談です。散歩や外出の必要性について悩んでいます。周りの友達は色々なところに連れて行っているそうです。

今日で3ヶ月の赤ちゃんです👶

この時期の赤ちゃんて、毎日ちょっとでも散歩などをして外に出したほうがいいのでしょうか?
旦那の仕事が休みの日にちょっと買い物に行くぐらいしか外に出していません。 
周りの友達はみんな割と色んなとこに連れてっているみたいです。

コメント

1人目が1月の時3ヶ月でした!
寒いし風邪ひいたら嫌だったので3ヶ月の時はあまり外でてないです🥰
外出るようになったのは歩き始めてからでした(°▽°)それまでは家で過ごしたり旦那がいるときにお出かけする程度でしたよ👍🏻

• ★coco★

★coco★

やっぱりこの時期は寒いしインフルも心配だしあまり出さないほうがいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
たいマー

この時期からだと子育て支援センターに行かせると良いですね♡
買い物などスーパーに行くこともして行くと良いです✨

• ★coco★

★coco★

子育て支援センターですね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • たいマー

たいマー

子育て支援センター利用していればその園に一時預かりもお願い出来るのでとても良いですよ♡

• 1月14日

その時期の外出は、ママのリフレッシュ目的だと思うので、ママの気分に合わせてでいいと思います♬
私は引きこもれないタイプなので、毎日散歩していました😊

• ★coco★

★coco★

ちょっとの買い物などいきます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ひろ

3ヶ月くらいまではほぼ家から出したこと無かったです😂
買い物も旦那が休みの日に頼んでました😅
3ヶ月半くらいで、首がだんだんしっかりしてきて、自分的にちょっと余裕が出来てからは、児童館の集まりに行ってみたりしてました!

• ★coco★

★coco★

この時期寒いしあんまり外に出さないほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
🌈

無理して出なくても良いと思いますよ( ॑꒳ ॑ )
まだまだ寒いし風邪ひかせちゃってもかわいそうですからね😭
私は普通に外出まくってたので2ヶ月で風邪ひかせちゃいました😅😂

• ★coco★

★coco★

そうですよね、インフルなど怖いですよね😭😭
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ちゃんちゃんみん

春とか、あったかい季節ならちょこちょこ出かけたり、散歩程度に出ても良いと思いますが、今の季節あんまり色々連れ出すのはわたしは心配でできません💦
お正月に遠出をしたり海外に行ったりする人もいましたが、よくやるな〜と思いました笑
体力もそんなにないですし、ショッピングモールとかくらいでうちは満足してます🤤笑

• ★coco★

★coco★

そうですよね、今の時期は寒いしインフルも怖いです😭😭
    ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の頃は息子をつれて外出をしましたが、6月とかだったので実現可能でした。

今1月だと寒いし、風邪やインフルエンザのことを考えると怖くて、9ヶ月になった息子もかかったら嫌だなと思い、外出を極力控えています!

旦那さんが休みの日のちょっとした買い物だけで今は十分かと思います😊
春になったらいろいろ連れて歩きましょう✨

• ★coco★

★coco★

今の時期は寒いしインフルなど怖いですよね😥
    買い物だけたまにいきます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
たかママ

1人目のときは時期的にインフルエンザがはやってる時期だったので人混みとかは避けて近場ならたまに出掛けてましたが無理して出かける感じではなく買い物と私の気分転換で出掛けてました(^^)