※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

みなさんの旦那さんは日頃感謝の気持ちを伝えてくれますか?言葉でも物で…

みなさんの旦那さんは日頃感謝の気持ちを伝えてくれますか?言葉でも物でも、、

うちの旦那は日曜以外は8時から18時まで仕事です。
日曜日は早朝から山に行って猟をしています🐗
遅くて19時帰宅です。
なので家族デーがありません。
イノシシが取れたらお金になります💴なので旦那は猟は仕事と言っています。

でも私からするとイノシシがとれるか分からないのに、市から害虫駆除として支払われるお金は安定していないので仕事とは思っていません。11月から猟期が始まりましたが、毎週行っているのに取れたのはたった三頭😥

からの平日飲みにも行くので、気を使う義実家での同居生活の中2人の子どもをワンオペで毎日育児しています😭

なのに、なんの感謝もしてくれない。飲みにいって帰ってきても

子供見ていてくれてありがとう

の一言も言えない。

猟から帰ってきてもなにもなし。結婚して初めての私の誕生日もなにもなし。クリスマスも結婚記念日もなにもなし。きちんと愛されているのか分からない。私は旦那が趣味に遊びに出かけている間の子守りとしてしか見られていないような気がすごいします。

ありがとうって言ってよと言うと、

お前が機嫌悪そうにしよるけん言わんのや
俺はそれが1番好かん

と言ってきます。
毎回。

そりゃ不機嫌にもなるよ。帰ってきてすぐ

ありがとうな

って言ってほしいだけやのに。

あなたの実家で頑張って子ども1人で育てよんのに。

こう思うのは欲張りですか?😢

コメント

ぽぽん

毎日仕事してきてくれてありがとうが先だと思います。ありがとうは言ってと頼んで言ってもらうものでもないし、ありがとうを言われるために子育てしているわけでもありません。わたしでもりえさんにはありがとうは言いたくないと思います。義実家嫌なら出ればいいと思うし、子供を一人で育ててると思っているのは大間違いだと思います。本当にそう思うなら義実家から出て本当に一人で育ててみればありがたみがわかるんじゃないですか?

• さな

さな

厳しいお言葉ありがとうございます😢

• 1月14日
ママリさん

全然欲張りなんかじゃないですょ(><)

うちの旦那は眠前に気が向くといつもありがとう。って言ってくれます。

その言葉一言で全然違うんですよね。
また頑張ろうって思えるんですよね。

むぎちゃ

旦那さんからの愛情あって
初めて頑張れますよね!!
物でもなく 言葉でもなく
気持ちが欲しいですよね!
気持ちを伝える手段が物や言葉に
なってしまうだけで…🤣💓

仕事は 働いたら お金になるし
人に頼られて 人と話して
ある程度 自分の思い通りに
進められる事も多いです🥴
イノシシは別ですがw
そしてイノシシ、割りに
合ってないと思うので
減らして貰いたいですねw

子育ては お金も出なければ
拘束時間も長いし 休憩も保証無い
子供の気分で 大幅に予定が
狂う事も多い大変な仕事です!

私自身 子育てより仕事の方が
性格的に合っているので
うちの旦那には いつでも
代わってくれていいから。
勝手に子供が育つと思うな
と言ってありますw

育児に参加出来なくても
大好きな人が傍に居るだけで
違うんだよと知って欲しいですね!
不機嫌になってしまうより
可愛く寂しい気持ちを
ぶつけてみたらどうでしょうか😳

odango

家族の時間も取れず、義実家同居で子育てって相当しんどいですよね。

ありがとうの言葉が欲しいのは、りえさんが頑張りを認めて欲しくなるくらいに、子育てを頑張っている証拠だと思います。

他人から言われても慰めにもならならないかもしれませんが、少なくとも私には、りえさんの頑張りが伝わりましたよ。欲張りなんて思わなくて大丈夫です。

毎日家事に育児に義父母との関わり、本当にお疲れ様です。ママだって人間ですし、しんどい時はここで弱音を吐いて、ゆっくり休んでいいと思いますよ。

はなこ

わかりますよーとっても。ありがとうを言われる為にやってる訳ではないんですよね。でもやっぱり、一言でも普段からありがとうって言われたら頑張ろう!ってなりますよね。それが欲しいだけですよね。
私の所も基本、当たり前、の考えなのでありがとうなんて思ってないと思います。
不思議なのですが、義実家で同居って事は、旦那さんの親と一緒に暮らして旦那さんの親のご飯も作ったりしてるんですかね?
うちはそうですが、逆に私の両親と一緒に暮らして私の両親の毎日の食事を作ってくれたら、感謝感謝ですよ。
私の親にありがとうねって。
旦那からそれ言われた事一度たりともないですね。たまに自分が家政婦になった気がします。
でもありがとうって言われたいって言って貰ってもなんにも嬉しくないですしね、、。
たまに自分で自分を褒めて、ご褒美買っちゃうとかどうですか?

• さな

さな

義母の仕事が深夜か準夜の時はご飯を作っています。
    月半分くらいですかね🤔
    旦那の姉とその子どもも同居しているので6人分ですね😓

• 1月14日
旦那はプーさん

我が家はして欲しい事、言ってほしいことは、まず自分からする!言う!って事をしてます!

どんな些細なことでも、ありがとう
旦那は、弁当作るだけでも
毎日今日も弁当作ってくれてありがとう美味しかったよ!

今日も育児お疲れ様!ありがとう!
家事も頑張ってくれてありがとね!
俺が帰ってきたから
ゆっくりしてね!と残りのやる事があるとしてくれます!

まずは自分から心掛けて
感謝の気持ちを言ってみたりしてみてはどうでしょうか?😊😊