※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
お金・保険

育児休業給付金の支給について、2回目の給付金がまだ入金されていない状況です。手続きが遅れている可能性があり、職場に確認した方が良いでしょうか。

育児休業給付金について。
6/9に出産し、8/21~育休に入りました。
1回目の給付金(8/21~10/20分)は申請期間が10/21~12/31で11/5に振り込まれました。
2回目(10/21~12/20)分の申請期間が12/21~2/29で職場から届いた申請用紙を12月上旬に返送しました。
今日の時点でまだ入金されてません。
職場が申請期間開始の12/21にすぐに提出しても年末年始をはさんでいるから手続きが遅れ給付が遅れているのでしょうか?
同じような方おられますか?
一度職場に確認した方がいいのでしょうか?
返送した申請用紙がきちんと届いてるか不安になってきました💦

コメント

YーRーS

申請期間内であれば待たれる方が多いですよ😊

  • さおすけ

    さおすけ

    そうなんですね💦
    きちんと申請用紙が届いてるか心配で😂
    きっちり2ヵ月毎じゃないんですね💦

    • 1月14日
  • YーRーS

    YーRーS

    申請可能期間が2ヶ月間と長いので最大で4ヶ月空くこともありますね😅

    • 1月14日
  • さおすけ

    さおすけ

    そうなんですね😱😱😱😱😱
    ぞっとします😱😱😱😱😱😱

    • 1月14日
ペコちゃん

私も2回目の給付待ちです!
12月25日〜申請期間なのですが
今日もまだ入金されておりません泣
毎日のようにネットで残高確認してます………。
今週入金されなかったら職場orハローワーク に問い合わせてみようかなと思ってます!
お互い早く入金されるといいですね!

  • さおすけ

    さおすけ

    私も毎日ネットでチェックしてます😂
    不安すぎてネットがおかしいのかと記帳しに行ってしまいました…笑
    私も今週いっぱい待ってみます💦
    週明けお互いに入金されてますように😂

    • 1月14日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    先程、ネットで確認したら
    入金されてました!

    • 1月15日
  • さおすけ

    さおすけ

    ペコちゃんさんのコメントを見て私もネットで確認したら入金されてましたー✨
    お互い一安心ですね🙆

    • 1月15日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    よかったですねー❤︎
    これで一安心!

    • 1月15日