※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1歳半の娘が40度の熱で困っています。飲み物や食べ物のアドバイスをお願いします。ジュースやゼリーは拒否され、ヨーグルト味の飲み物を考えています。食事も拒否気味で、ふりかけご飯だけは食べました。座薬も効果がなく、心配しています。

1歳半の娘が土曜から40度の熱がずっと出ています。
西松屋などで買える風邪の時にオススメな飲み物やゼリーなどの食べ物を教えてください🙏!!
初めての熱で焦りまくってます。
どんな小さな事でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

ジュースを飲ませた事がないせいか、アクアライト、子供用ポカリスエットは拒否で、牛乳を少量しか飲んでくれません😭
色んな色のあるやさいジュレもダメでした💦
ヨーグルトが好きなのでヨーグルト味の飲み物は買ってみようと思います。
飲み物ほとんど拒否で困ってます💦
食事もおやつも食べたがらず、ふりかけご飯だけは今食べました。

インフル、アデノ、溶連菌らは陰性で、座薬も効かずめちゃくちゃ可哀想です😢😢😢

コメント

メメ

初めてのお熱で諸々が陰性なら突発性発疹とかですかね💦
とにかく心配ですね😭

うちもジュースは飲まない子なので、とにかく白湯やお茶を飲ませてます。
水分が摂れれば良いので、一先ず飲めるもので大丈夫ですよ🙆‍♀️
食べ物も本人が食べたくないなら無理せず、食べれるものだけあげれば良いと小児科では言われました☺️

s

熱が40度もあると大人でもかなりきついです。
なので子供の場合初めてでほとんど体も動かせないと思います。
なので食べ物を食べなくても心配することはないと思います!
ですが水分はしっかり取らせた方がいいです!
水分も取らなくなってしまったら病院に行かれた方がいいと思います!
ふりかけご飯が食べれたのなら今のところは心配いらないと思います☺️
食事は食べれる時に食べれるものを与えてあげてください☺️