※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

昨日食べた熟れたメロンでお腹が痛くなり心配。生理中でお腹が緩くなりやすいけど、症状が出ていないなら食あたりかどうか不明。

昨日年始にいただいたメロンを食べました。

見た目はかなり熟していましたが特に問題なく味も甘く美味しく食べました!
私と旦那は3分の1、娘はあまりメロンが好きではないので少し食べて辞めました。

夜中お腹がギュルギュルしたので何度かトイレに行きました。
少し胸焼けみたいなのがして心配になったのですが娘も旦那も特に何も無く朝になりました。

生理中という事もありお腹がゆるくなりやすいことが何度かあったのでそれかな?と思ったのですが
今症状が出ていなければ食あたりという事は考えにくいでしょうか?

コメント

ママりん

生理中でお腹が緩くなっていたのとお腹が冷えたのではないでしょうか? 食あたりは考えにくいかな?と私はおもいます✨

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!

日中も何も無く過ごせたので食あたりじゃなくて一安心しました😢

• 1月14日
みゃー

メロンが傷んでたら舌がピリッとするそうです🤔
果物の水分量は結構多いので上の方が言うようにお腹がゆるくなったのかなあと思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

ピリッとするんですね!確かにジュースみたいに熟していたのでおなかがゆるくなったのですかね😣
    日中何も無く過ごせました!

• 1月14日
ママ

私メロンで毎回ギュルギュルになります💦
お腹が冷えただけだと思いますよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

メロンでお腹ギュルギュルしたの初めてだったので焦りました😣
    生理中という事もありお腹が冷えたのですかね😣ありがとうございます😌

• 1月14日