※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月〜3歳児向けのストロータイプ水筒をおすすめします。開け閉めしやすく、洗いやすいものがいいです。

ストロータイプの水筒でおすすめありますか?

2歳4ヶ月〜満3歳児クラスの幼稚園に入園します。
いま水筒は直飲みタイプを使っていますが、ストロー指定だったため、どれがいいのかわかりません。

本人が開け閉めできないとダメみたいです。
今はスケーターの直飲みボトルですが、閉めれますが開けれません。
開けやすくて、洗いやすいものでおすすめあったら教えてください!

コメント

みき

アンパンマンのストローの水筒はどうでしょうか?あれ、簡単ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの顔の蓋のやつですかね?
    今度お店に探しに行ってみます!

    • 1月14日
ひとみ

サーモスのストロータイプの水筒オススメです😊
ボタン押すだけで開くので一人で開け閉めできると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで検索するとサーモスってよく出てきますよね!
    開け閉めできそうだったら夏は飲み物も冷たいままでいいですね!
    でも魔法瓶だと重くないですか?

    • 1月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    プラスチックに比べると少し重さはあるかもしれないですが2歳だったら一人で持てると思います😌
    娘は1歳半くらいから自分で開閉して持って飲んでます😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1歳半から使えるなら2歳のうちの子もばっちり使えそうですね!
    長く使えそうだし、サーモスにしようかと思います☺️

    • 1月14日
マリマリ

ストロー指定なんですか!😳
ウチも満3で入りましたが、逆にストローは喉を突く可能性があるからと禁止でした😅
ずっとストローだったのど直飲みできるように練習させて水筒も買い直しました😭💦

ストロータイプは、写真のアンパンマンの使ってました。
ストローを噛んでしまう癖があって、シリコンのストローだとすぐボロボロになってしまって😭
これはストローの飲むところがプラスチックになってて、噛んでも大丈夫なので!
パーツも少なくて洗いやすい気がします。
西松屋に換えのストローも売ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー指定なんです。
    幼稚園からしか考えてなかったので、直飲みを早々に練習させてたのでがっかりです😞
    娘もアンパンマン好きなので探しに行ってみます!

    • 1月14日
3-613&7-113

サーモスの水筒使ってますよ😊白いところを押すと開きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーモス皆さん使われてますよね!
    娘さんも2歳くらいから自分で開閉できてましたか?

    • 1月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    出来てましたよ😊遊び感覚で、教え込みました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    サーモス保冷効果抜群そうだし長く使えて良さそうですね!
    お店に探しに行ってみます!♪

    • 1月14日