※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が便秘で、浣腸を避けたいです。便通を良くする食べ物はありますか?小児科を受診した方が良いでしょうか?

1歳7ヶ月の息子嘔吐して病院行ったらてっきり胃腸風邪だと思ってたらうんちが溜まってるとの事。
浣腸するやつは貰って来たのですがなるべくしたくなく
うんちが出やすくなる食べ物とかありますか?
時間外救急で行ったので小児科の先生に言われたわけではないのでちゃんと小児科に行った方がいいですか?

コメント

浣腸してあげたら良いと思いますよ💦吐くほど、溜まってるということですよね?
浣腸ならうちこのは生後3ヶ月でやりました。
食物繊維、オリゴ糖、みかんなどありますが、食べさせたらまた吐いちゃいませんか💦

じゃむ

とりあえずまずは浣腸するべきですよ!
その後は何度もやらなければいいだけですし、今は溜まってるうんちを出してあげないと楽になれないんじゃないかと思います💦

かな

うちは、
サツマイモ(茹でたやつ)
みかん
あとは、水分を沢山摂取です。
うちも月齢が低い時に出なさすぎて、小児科で浣腸してもらったら、気持ち良いほど出てきましたよ!😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえずは一度浣腸して少しでも出してあげないと食べたり飲んだりはきついかなと思います😢

うちはルイボスティー飲んでいるので快便ですよ😊

• まゆ

まゆ

浣腸して1回の少し多いくらいは出ました。

ルイボスティーは1歳児でも飲めるやつですか?

• 1月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はくばくのルイボスティーを親子で飲んでます☺️

ノンカフェインなので子供用とかではないですが飲んで大丈夫ですよ
    私は味が嫌いとかは全くないので麦茶代わりに毎日沸かしてメインの水分補給で飲んでます✨

• 1月14日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!

買って試したいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月14日