※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざべす、
妊娠・出産

吐き気があり眠れない。よだれ悪阻でしょうか。同じ悩みを持つ方いますか?眠れない理由は旦那のいびきも。

吐き気があって眠れないー(;ω;)
今日もこの時間だけで何回も吐いてる。。
自分の唾が気持ち悪いのですがもしかしてこれがよだれ悪阻ってやつでしょうか。。

同じように悪阻で寝れない方いますか?(;ω;)

今日は昼寝もしてないし早く寝たいのに。。
旦那が隣でいびきかいて寝てるからうるさくて寝れないのもあります。。(xдx;)笑

コメント

riri✩︎⡱

つわりでねれないです!口の中も気持ち悪いけど、もともと嗚咽がつきやすい方で、歯磨きしたら戻します…>_<…

つらいですね。。乗り越えましょう。今回は長くて死んでます…>_<…

• ざべす、

ざべす、

コメントありがとうございます!
    わたしも歯磨きすると戻します!おかげで歯磨きするのがトラウマです(;ω;)(;ω;)

この気持ち悪さはどうしたらなくなってくれるのか、、、
    わたし牛乳が1番効くんですが今日は効かなくて(;ω;)
    ピークなのでしょうか、、、

• 5月12日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

牛乳!ベロがしかしかなりませんか?笑😂
    味が残るものはわたしはダメです…>_<…

気持ち悪いのにお腹ずっと鳴ってる…>_<…

ほんと、歯磨き1人目からのトラウマです…>_<…

8.9がピークだと書いてましたよ!わらですが、わたしは、変わりません…>_<…

• 5月12日
  • ざべす、

ざべす、

牛乳ダメな人はダメみたいですよね、胃の粘膜を保護してくれるみたいでわたしには合ってたみたいなのですが、、、今日はダメですね(笑)
    わたし炭酸水とかが合わなくて飲むと絶対戻しちゃうんです(;ω;)

riri✩︎⡱さんは食べ悪阻ではないですか?
    お腹減ってて気持ち悪いのもあるのかな、、?
    悪阻なんて本当になくていいのにって感じですよね、、

• 5月12日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

食べつわりじゃないんです…>_<…もう4キロ減ってます…>_<…笑

わたしは、炭酸がベストで毎日飲んでます୨୧˙˳⋆

お腹減ってて気持ち悪い人がほとんどみたいなんですが、わたしは、朝が調子よくて夕方になるとだんだんと気持ち悪くなるんです…>_<…

旦那が帰ってきてから本当に?と疑いの目で見てきます…>_<…

• 5月12日
  • ざべす、

ざべす、

全然食べられない感じですか?(;ω;)
    それはつらい!わたしご飯はなんとか食べれてます(むしろ食べてる間は気持ち悪いのがない気がします!)

わ!わたしも朝は調子良くて夕方から今の時間が気持ち悪いです(;ω;)
    なんなんですかね、、

• 5月12日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

朝は気持ち悪くないので、朝食はすこしとるようにしてます!あとは、水分なので毎日減ってます…>_<…すこーしずつですが…>_<…あとは、便秘なので蓄積中かな?( ³_³ ) ༘*☡

ほんと信じて欲しいですよ。。みんながみんな、朝が辛くてみたいな感じじゃないのに!みたいな。笑😂

• 5月12日
  • ざべす、

ざべす、

朝食だけ、、それは辛いですよね、、
    ご飯食べれてる分わたしのほうが楽な気がしてきました、、
    甘えたこと言って申し訳ないです(;ω;)
    便秘って何日出てなかったら言うんでしょうか?

むしろ旦那さんは朝が辛いと思ってるのが不思議です!なんならずーっと辛いですもんね(;ω;)riri✩︎⡱さん上のお子さんもいて面倒見ながらで余計辛いですよね。。。

• 5月12日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

上の子見ながら大変だね!て言われるんですけど..つわりでしんどくて、外に連れ出してあげる以外に家の中じゃ全くかまってあげられてなくて…>_<…可愛そうです…>_<…

なんか、夕方になるとご飯とかしなきゃじゃないですか!?主婦!だけどわたしは夕方がつらいから今日作れなくて、、そうめんでいい?ていったら、ほんとに夕方から気持ち悪くなるのー?みたいな。笑😂

便秘ってそもそも3日でなければ言うみたいです!
    わたしは、8日でなくて余計吐き気してましたよ…>_<…薬もらって次の日3度出てまた1キロ減りました!笑嬉しいような。。心配のような。。笑

• 5月12日
  • ざべす、

ざべす、

そうですよね。。2歳なら歩き回るし、遊びたいですもんね。上の子のためにも本当に早くつわりが終わるといいのですが、、(;ω;)

つわりでキツイなかそうめん作ってるだけすごいのに!
    わたしキッチンの匂いがダメで料理なんて到底無理です!冷蔵庫あけて飲み物とるだけで精一杯💦riri✩︎⡱さんこんなに頑張ってるからもっと大切にしてー💦って言いたいです( i _ i )

8日!!!!
    便秘のせいで気持ち悪くなりますもんね。。体重減るなんて普段だったらめっちゃ喜ぶのに悪阻ではなかなか喜べないですよね笑
    わたし体重は減ってるけどお腹周りに肉がついてきてて怖いです( i _ i )

• 5月12日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

たぶん、お腹出てきてるのは、胃があんまりご飯食べてなくてもたれて飛び出てるだけですよ!わたしもそうです!そこ触ると嗚咽でますよ!笑

わたしも冷蔵庫ダメです!意を決して今日全て掃除したけどやっぱりダメでしたよ…>_<…息止めます…>_<…笑

ほんと早くお互い終わりますように。。

• 5月12日
Stella

私もよだれが気持ち悪い時期ありましたΣ(-᷅_-᷄๑)
水すら不味くてゆすぐこともできなかったので、タオルやガーゼを噛んで、よだれを吸わせてました!
あと、耳栓は愛用してました(・・;)

• ざべす、

ざべす、

水が不味いのわかります!前は好きだったのに悪阻始まってからダメですね、、
    タオルやガーゼを噛むなんて本当に先輩ママさんの知恵に尊敬します泣

耳栓買うことを決意しました(xдx;)
    寝るの別々でもいいかなって思ってましたが、、

• 5月12日
  • Stella

Stella

私はよだれよりも、なんせ吐きづわりでした(´・ω・)見事に痩せ細りました。ベッドとトイレの往復という生活を2ヶ月半続け、何度も「妊娠やめたい」と泣きながら主人に言ってました(´・_・`)
    友だちとかには「今は辛いけど、赤ちゃん生まれたらその苦労も吹っ飛ぶよ!」なんて言われましたが、悪阻が怖くて二人目考えれないですからね笑
    確かに今隣でスースー寝てる我が子は可愛いです!妊娠やめたいなんて言ってごめんねとは思います!が、今まさに悪阻で苦しんでる妊婦さんに「がんばれ」なんて軽々しく言えません(ー ー;)

もうラクになるまでは家事とかしなくていいんで、とにかくゆっくり自分のペースで過ごしてくださいね♪

私がよく作って飲んでたものがありますが、よければご参考までに☆
    レモンをスライスして、ビンやタッパーなど保存容器に入れます→その上からたっぷり氷砂糖をぎゅうぎゅうに入れます→冷蔵庫に入れておきます→氷砂糖が溶けたら出来上がり!
    このレモンシロップとレモンスライスを炭酸水に適量入れればレモネード!
    このレモネードに生姜チューブを適量入れればジンジャエール!
    紅茶に入れればレモンティー!

レモネードは特によく飲んでました(^^)シロップの量で甘さを調節できるので、今から暑くなりますし、ミネラルやビタミンの補給にぜひ◎

• 5月12日
  • Stella

Stella

あともう一個!
    ポカリスエットを小さめのサイの目の製氷皿に入れて凍らしてポカリ氷を作っておきます。
    飴みたいに口の中でコロコロ転がして水分補給できるので、寝転びながらでも大丈夫です(^^)
    普通に飲むより冷たいので、口の中全体がサッパリしますよ♡

• 5月12日
  • ざべす、

ざべす、

下の方に返信になってしまいました💦

• 5月12日
yc-r

私もヨダレ悪阻酷かったです。
汚いですが、ベッドの横にバケツ用意してヨダレを吐きながら寝ていました(>_<)
本当辛いですよね、、
悪阻中は終わりがないように思えてどん底でした。
めちゃくちゃ体重も減り、安定期入ってからも暫く続きましたがいつの間にか終わりご飯モリモリ食べられるようになりました!!
必ず終わりがくるのでがんばってください!!!

• ざべす、

ざべす、

よだれ悪阻がこんなに辛いとは思ってなかったです(;ω;)わたしもバケツ置きたい。。
    yc-rさんはいつ頃悪阻がなくなりましたか?
    1日でも早く終わることを願ってもっかい吐いてきます泣

• 5月12日
ざべす、

ありがとうございます。。つい泣いてしまいました。。(;ω;)わたしも何度も妊娠辞めたいって言っちゃって、、その度に反省して頑張ろうって思うけど今日みたいな日は弱気になってしまいます、、

何も出来ない日が本当に辛くて1日が過ぎるのが長くて、、、

素敵なレシピ、ありがとうございます。
早速ポカリの方は明日試そうと思います!!
レモネードは週末旦那にお願いしてみます♪
水の氷がダメだったけどポカリの氷は効果ありそうでなかなか出来ない発想に感動です!
本当にありがとうございます!

Stella

私も弱ってた頃にママリに出会って、皆さんに優しい言葉や経験談を聞かせてもらっていたので、お気持ちお察しします(´ω`)

妊婦健診の時に、待合室でまともに座ってることもできずにいたら、看護師さんに「こっちで横になってて」とベッドに案内されたんです。その時「辛いよね、辛いよね、よく頑張ってるね。女にしかこの辛さわかんないものね」と言われ、それまで耐えていた何かが弾け飛んで、わぁわぁ泣いたことが一度あります。お恥ずかしい話ではありますが、あの時の看護師さんの言葉には本当に救われました。もちろんその後もしんどい日々は続きましたが、「分かってくれる人がいる」という気持ちが支えとなりました。
旦那ももちろん一生懸命支えてくれてるんですよ!家事を全て任せ、買い物すらもお願いしていたのですから。それでも、やはり「つわりの辛さ」を分かるのは「先輩ママ」なんですよね(^^)

ちなみに、悪阻の間はまったく家事をしなかった代わりに、悪阻が終わってからは旦那の好きなものや希望するものを作ってました♡今はまた育児で料理なんてテキトーになっちゃってますが笑

• ざべす、

ざべす、

ううう、TruMpさんが泣かせる。。( i _ i )
    泣くと気持ち悪いのが消えちゃうんですよね。おかげでなんとか寝れるんじゃないかなって思ってきました。
    これからもまだまだ不安はあるし悪阻も終わりが見えませんが同じような方、これを乗り越えてきた先輩ママのおかげで頑張れそうです!!

旦那さん素敵な方ですね❤️
    わたしの旦那もかなり支えてくれてるので悪阻が終わったらたくさん美味しいご飯作ってあげたいです!

• 5月12日