※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
家族・旦那

離婚についてです。私は離婚したいです。理由は、下の子を産んで1ヶ月半…

離婚についてです。
私は離婚したいです。
理由は、下の子を産んで1ヶ月半ほどたちます。
先週 旦那にダブル不倫みたいなことされました。
旦那は記憶がない程飲んだのか覚えていない。次の日仕事だったので車中泊して仕事行くつもりだったらしくて、朝起きたら車の中で1人で寝ていたらしいです。
女の方は朝まで旦那の車の中にいた。不貞行為をした。と言っていて、話しが噛み合っていません。
旦那は1人で車の中で寝ていたので2日後に女の旦那から電話がきてはじめて知りました。
相手の女がそんなことを言っていることを。
その電話がくるまではインスタでDMしていたらしいです。

離婚理由は
向こうから裁判 慰謝料を言われた。
記憶がない。しか言わない。
もう禁酒するって約束しろと言ったら
月3家で晩酌したい。とこんなことになっておいて半年も1年も酒を我慢できない、浅はかな考え方。
私の気持ちは冷めきっていること。
明日から今まで通り喋るとか接するとか無理。
変な雰囲気で生活して子供達がかわいそう。

みなさんならこんなことで離婚は
ないだろうと思いますか?
批判とかはやめてください。
もう心が折れそうです。というか、折れてます。

コメント

®️

離婚するべきだと思います。
子供を産んで1ヶ月半でまず生まれたばかりなのに車中泊するのもおかしいですし、記憶ないほど飲むのもどうかと思います。
相手から慰謝料請求がきているなら尚更です。
DMの証拠だってあるだろうし。

• やまあす

やまあす

私は旦那の今までの行動を見て信用していました。でも、今回こんなことがあって不信しかないです。こっちから約束ごとを言っても下を向いて何も言わないし、こんな頼りなかったかなと幻滅しました。むしろ嫁子供いるくせに平気で連絡交換できるなんて、明日やっぱり離婚届貰いに行ってきます。とにかくいつでも提出出来るように準備だけでもしておきます。

• 1月14日
  • ®️

®️

不倫はもう信じられなくなりますもんね。
    下を向いて何も言わないってことはやましい事があるし、約束を守れないから何も言わないんだと思います。
    あとは不倫、暴言は何をいつ言われてどんなだったかとか細かくメモしといたら役立ちます!!
    慰謝料請求を相手からされているならこれからそれとも戦っていかないとなので、やまあすさんが苦しむだけです。
    旦那に慰謝料請求をして直ぐに離婚した方がいいと思いますが、子供がいるのでなかなか直ぐには行かないと思います。
    最悪、契約書を旦那と交わしてちゃんと指印押させるかです。

• 1月14日
  • やまあす

やまあす

そういうことになりますよね。何も言わずに下を向くって普通に怪しすぎます。
    もう私は慰謝料とか裁判とか極力関わりたくないです。
    勝手にしてほしいです。
    ほんとうは家を建てる予定でした、もう今週決めるとまできているのに全て台無しにされてもううんざりです。楽しくないです、こんな人生。
    毎日毎日 旦那の行動気にしないといけないなんてそんなこと考えている余裕全くないのに考えないといけないなんて、疲れます。
    誓約書 やっぱ書きます。
    そこまでしないと私の気が済まないです。帰ってきたら誓約書と離婚届 出して指印させます。

• 1月14日

私はむしろ離婚しかないだろうと思います。

不倫なんて反省していても許せないのにお酒を言い訳に自分のした事を認めない。原因となったお酒も辞めない。
そんな人間はまた同じことを繰り返すか、最悪飲酒運転で他人に危害を加えると思うからです。

• やまあす

やまあす

記憶がなくても家に帰ってこなかったことは事実だし、何をしていたのかも分からないし、そんな人この先も一緒になんて無理な気がします。でもここで離婚しても後悔ってするものなんですかね。
    でも離婚届は貰いに行ってきます。

• 1月14日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

この期に及んで、まだ晩酌したいとか言ってるんですね…。残念すぎます。呆れます。冷めきってしまいますね。
私ならやまあすさんと同じで離婚を考えますし、実際に離婚すると思います。ただ、今はしないと思います。計画離婚します。少しずつ隠し財産作ってって、(仕事をしていないのなら就職して)シンママでやっていけるような条件の合う職場を探しますね!今はまだまだお子さんに手がかかると思いますので、夫としてはクズでも父として利用できそうなら育児の協力者としていいように使ってやるつもりで、お子さんの手が少し離れるまでは仮面夫婦としてやっていきますかね!今離婚したら、自分の気持ちは少しスッキリすると思いますが、それでも苦労するのはやまあすさんやお子さんなので、そんなの絶対に納得できないので、使えるだけ使って捨ててやった方が結果的に得しませんかね?🤔捨てるのはいつでもできるので、一番いいタイミングで捨ててやりましょう!!

• やまあす

やまあす

考え甘すぎて怒鳴りました。
    信用していたのに結局こんなクズ男だったとは。一緒にいて7年くらいになりますが、こんなに幻滅したのははじめてで、生理的に無理です。
    今すぐに離婚よりはもう少し待った方がいいですかね。でもこいつと一緒にいて自分の人生削るのも嫌だなと思ってしまいました。離婚するなら1歳でも若いうちにしたいという気持ちもあります。
    お守りとして明日離婚届貰いに行ってきます。

• 1月14日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

そりゃ怒鳴りますよね…。信じていたのに裏切られるって、ほんとにしんどいですよね。
    クズと夫婦でいることが生理的に無理だし限りある人生を無駄にしていると思うのは私も思うと思います。ただ、離婚しても日々の育児は待ったなしですし、日々生きていくだけでもお金はかかるし、それならできるだけ自分一人に負担がかからないよに、子どもにも少しでも余裕のある生活をさせてあげられるように家庭内別居のようなスタンスを自分の中で作りますかね、私なら。そして、敢えて「家庭内別居しましょう」とは言わずに(でないと、旦那さんが不貞腐れたり、開き直ったりして、余計にタチが悪くなると更にイライラが増すので)、何も言わずに距離を取って生活して、必要な時だけ必要なことだけ口をききますね。

• 1月14日
  • やまあす

やまあす

しんどいです。男って馬鹿でカスな生き物って思い知らされました。
    子供の前ではいつも通りの方がいいですよね。
    私にそれが出来るのか不安です。旦那が視界に入るだけでも睨み殺すくらいになっちゃうし、なんだか疲れます。
    でも子供のこと優先に考えないとダメですよね。
    家庭内別居が1番いまはいい方法ですよね。
    そうしてみます。

• 1月14日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

ただ、すでに精神的に崩壊してしまっているとは思いますが、これ以上婚姻関係を続けていたらは気持ちが死んでしまいそうなのであれば、やるべきことだけやって近々に離婚されていいと思います(^^)
    お子さんにとっては、やまあすさんが幸せに過ごしてくれていることが一番幸せだと思うので(^^)お子さんのためにもう少し踏ん張れそうなのであれば、計画的に賢く離婚されるのがいいのかなと思います。
    いずれにせよ、少しでも早く傷が癒えてやまあすさんとお子さんが幸せに過ごせることを願っています!

• 1月14日
🍀

離婚一択ですね。
私はまず離婚しなかったら、何かあるたびに不倫されたことを思い出すと思います。
慰謝料の件もだし、お酒もやめない。まだ産後すぐなのにそんなことがよくできるなあ〜って感じです。記憶にない。そんな言葉が通用できるとでも????って感じですね正直。
私の両親は離婚理由が違えど、離婚してますが正直幸せですよ😌

• やまあす

やまあす

そうですよね。
    このことは絶対忘れられないしこの先ずっと根に持つことは間違いないです。
    記憶にないというのが1番腹立ちました。だからなに?って感じです、離婚はしたくないと向こうは一点張りで、ますますむかつきます。誰のせいで、離婚嫌ならそんなことすんなと思います。
    私1人でも子供たちを幸せにできる自信はあります。
    やっぱり明日離婚届貰いに行ってきます。それから改めて話しようと思います。

• 1月14日
  • 🍀

🍀

今すぐに離婚!とゆうのは無理かもしれませんが(子供が小さいので)やまあすさんとお子さんが幸せになることを陰ながら願ってます🙏💛

• 1月14日
  • やまあす

やまあす

ありがとうございます😭

• 1月14日
®️

そーですね。それしか考えれないですもんね。
慰謝料旦那さんの給料から月いくらで払うか一括になりますし、家計がきびしくなるたけなのでやまあすさんにも!絶対影響します。
なら旦那から慰謝料取るだけとった幸せに暮らした方がいいと思います。
旦那がいた方が何かといいことは事実です。が、気持ちの面で楽です。
あとはお子様のことを考えて離婚がいいと思います。

• やまあす

やまあす

逆に旦那から慰謝料ってことですね。頭にその事も入れておきます。
    ほんとに子供に申し訳ないです。
    こんな父親で、結婚したこと後悔してます。

• 1月14日
  • ®️

®️

そーですね。不倫とかの証拠があれば200万位は慰謝料で請求出来ますし、そのくらい相手からも来ると思っといた方がいいと思います。
    ほんとに子供がいるのに信じられませんよね。そんなことできるの。
    私も子供が2ヶ月半で別居してシンママです。
    がんばりましょ!子供のために!やまあすさんは何も悪くありませんからね。

• 1月14日