※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の専業主婦です。上の子が病気で大変。食事に悩み、旦那とのコミュニケーションも不足。妊娠中のストレスで涙が止まらず、辛い日々。

愚痴です。妊娠7ヶ月、上の子は2歳5ヶ月。専業主婦。
年明けから上の子は嘔吐下痢、食欲あって元気で、治ったかと思いきや、2.3日おきに3回嘔吐が続く… 風邪も治ったと思いきやまたぶり返し。
いつでも食べたいと言い続け、止めると、食べたいと泣き続け、それでもようやくウンチも軟便になってきた。

あとは食事!!大根 豆腐 卵、など胃腸に優しくおいしくたべれるように、何がいいか考えて頑張ったつもり。
旦那とは別メニューになるし、最近は少し動くだけでも身体がしんどくなってきた。
それと同時にまた吐いてしまわないか。大丈夫か。へんな病気が隠れてるんじゃ、と心配になりつつ、赤ちゃん返りで常にママママママー!の娘にイライラ!! 携帯渡したくないけど、渡して自己嫌悪。

私の胃が常に圧迫されてしんどく、食べたいご飯も、あまり食べれず、(第一子の時は全然たべれてたのに)食べても美味しくないし、食べたいものが見つからないけど食べたい。

旦那は朝から帰宅が夜22時、休みの日も仕事が入ったり。
ようやく7日ぶりの休みで出かける予定。朝は旦那の散髪でおらず、でも9:30には出発予定。明日は久々ゆっくり旦那と話が出来るかな?上の子を抱っこせずに済むとか色々考えてたら、旦那が義弟がゲームしよって誘われたから少し夕方か夜に行ってくるね!と…
は??なんで相談してくれないのー?とモヤモヤ、ちょっとイライラ、

今まで一応自分の中で頑張ってきたから?仕事で疲れてるから、家では美味しいご飯食べて欲しいと思い、好きなお肉用意したり、野菜もとらないとダメと色々考えてたのに、なんか線がキレて涙がポロポロ。

旦那もそりゃぁ仕事で疲れてるよね。遊びたいよね。あたしは仕事してないし、掃除もろくにできてないし。でも少しは気を使って欲しかったけど、男の人には妊婦の苦労なんてわかんないよねー。と思いながら。こんなことで涙するなんて、イライラするなんて、小さい人間だなーと自分が情けなくなったり、もう少し心の大きい人間なら楽しんできてー!なんて言えるのかなーとか、なんだかんだ考えて疲れて涙が止まらなーい。やっと妊娠できて幸せだけど、しんどいよーー。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです。私だったらそのまま感情をぶつけて旦那さんを困らせてしまうと思います。
いつも、子どもの世話も家事もお疲れ様です。尊敬します!
娘さん早く完全回復するといいですね。

• JJ

JJ

コメントありがとうございます😭そのお言葉に救われました😭

• 1月14日