※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
妊娠・出産

陣痛タクシーを使って出産した方の体験談を教えてください。陣痛タクシーの登録は完璧だけど、流れが不安でわからないです。病院までの流れを教えてください。

陣痛タクシーを使って出産した方体験談おしえてください(/_;)

あと1週間で予定日なのですが朝から夕方までひとりで家にいるのでいつ何が起こるか不安でたまりません(;_;)

陣痛タクシーの登録までは完璧なのですが
どんな流れなのか全くわからなくて不安です(;_;)

陣痛タクシーを呼んで病院まで行ったかたどの様な流れだったかおしえてください(/_;)

コメント

みくる

電話をかけて、名前だけ言ったような気がします(´・ω・`)
「病院には連絡されてますか?」と聞かれて、10分くらいですぐにきてくれました。
荷物も持って運んでくれて、病院のインターホンを押して(夜中でした)看護師さんがくるまでタクシーの中で待っていました!

ちゅん☆

あたしの場合は
破水して電話して
陣痛ですか?破水ですか?
と聞かれ
破水ですと言って
10分たたないうちに
ピンポーンってきました!
上まで上がりますか?
下で待ってて大丈夫ですか?
と聞かれ下に行きますと
バスタオルを
お股にあてて下へ
運転手さんが手伝いながら
タクシーに乗り込みました!
タクシーのシートには
ペット用のシートみたいなのが
何枚も敷いてありました♡
病院につき
あとでお金払っても
今払ってもどちらでも
いいと言われて
あたしはその時に陣痛は
きていなかったので
お金を払い運転手さんに
手伝ってもらい降りました!

shyca

一人でいるときに陣痛きたら…と思うと不安ですよね。
私も夫不在時にタクシーで病院行きました!
タクシー会社によって対応は違うかもしれませんが、私か登録したところは、電話をすると、電話番号から私の家と、行き先の病院を自動的に確認してくれるようになっていました。
その時の流れは、
1 病院に電話、タクシーで行っても良いか指示を受ける
2 病院から来るように言われたらタクシー会社に電話、病院からタクシーで来るよう指示があったと話し、何分くらいでこちらに来れるか確認する
3 入院準備一式とバスタオル(万が一車内で破水したときのため)をもってタクシーに乗る
4 病院に到着、通常通り支払って降りる

でした。
でも、破水しちゃってたらタクシー会社によっては乗せてくれない(感染症の危険があるから)ところもあるので、確認しておいた方がいいかもしれないですね。

不安も大きいと思いますが、もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
楽しみに色々準備しつつ、残り少ない一人の時間も楽しんでくださいね!