※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

お金持ちとはどういうことでしょうか?裕福な基準は月50万円でしょうか?不思議です。

ママ友や友達に、◯◯の家はお金持ちだから〜と言われます。が、お金持ちじゃないです。
家も車も普通だし‥。
もちろん主人の給料とかの話もしていません。当たり前ですが笑

お金持ちって、どういう事で思われるのでしょうか?本当に不思議なんです。
また、どのくらいから裕福になるのでしようか?世間一般では専業主婦で世帯主に月に50万くらいの収入があれば裕福という感じなのでしょうか??

コメント

月に世帯主のみの収入で50あれば裕福だと思いますよ!

• まる子

まる子

そうなんですね。ありがとうございます。

• 1月13日
アイスの実

私も言われます(笑)全然むしろ今妊娠中で仕事休んで私のお給料ないのでカツカツなのに言われます😂

私がよくそう言ってくるママ友はシングルなので、そう思うのかもしれないですけど…💦

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 1月13日
ままちゃん

持ち物とかではないでしょうか??

• まる子

まる子

持ち物ですか!なるほど!たしかにユニクロやguとかでは買いません。←長く着たいからというケチな理由です💦

• 1月13日
むじ

着てる服とか話の内容(外食のお店や旅行先)とかですかね〜🤔
あと自分が普通のことが相手にとっては「すごいなー!」ってなるときありますよ。
月50万あっても地域の物価が高ければカツカツだし、田舎の方であれば裕福だし……人それぞれですね😊

• まる子

まる子

なるほど‥ありがとうございます。

• 1月13日
サイコロ

月に50万は裕福だと思います💦

私は、よく旅行行ってたり、洋服とか、あとはコンビニで飲み物買ってたりすると余裕あるな~と思います💦
さすがに本人には言いませんが💦

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    コンビニですか‥なるほど。たしかにコンビニでよく飲み物や子供のおやつは買います。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で、ご自身やお子さんがいつも綺麗で高そうな服装をしていて、家の中がモデルルームみたいな感じだったらお金持ちって思われやすいかもです!
50万あって、ボーナスも年200万以上出てれば裕福って思います☺️

• まる子

まる子

家には招待したことないんです。
    ありがとうございます。

• 1月13日
はりまま

服装や持ってる物でそう思われてるてか?子どもの服が高級とかでしょうか?

• まる子

まる子

ありがとうございます。子供服は西松屋などではたしかに買いませんが‥来年も着せたいというケチな理由です💦

• 1月13日
なな☺

節約してるように見えないとかですかね??

実際稼ぎは同じでもコツコツ貯金している人は浪費しないので、
例えば一緒にランチ行ったときにお得なランチセットじゃなくて少し高くても食べたいものを頼んだり。
お洋服で迷ったら2枚買っちゃうとか、、そうゆう少しのことで余裕を感じるかもしれません!

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    たしかに節約はしてないです。

• 1月13日

よくお金使っている人だな〜と感じたら、
お金あるんだな〜と思ってしまいます!😅

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 1月13日
スポンジ

職にもよりますが月に50ひとりで稼ぐにはかなり大変なので、50あればかなり裕福ですよ🤔
30代夫婦なら共働きで50ってとこも多いと思います。

お友達のおうちの年収にもよりますよね?
400万の家庭と800万の家庭では手に入れられるものやできることもかなり違いますから😅
持ち物や普段買い物に行ってる場所や買うもの1つ1つで判断されてるんでしょう😁

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 1月13日
まめ大福

うちもよく言われる方ですが
恐らく、私たちの場合は
夫婦共々浪費癖があり、さらに海外旅行に頻繁に行っているからかなぁと心当たりはあります😅
でも、普通の家庭です
共働きだから旅行に頻繁に行けるだけの話ですし、旅行が趣味なので他にお金はあまり使わないということもあるんですが、、よそからは「海外旅行」だけが際立って見えるんだと思います
私はそう言われても聞き流してます笑
実際そのように言っている友達の方が収入は少なくても堅実な生活をしていて貯金はうちよりある可能性も十分ありますから

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 1月13日

専業主婦というだけでお金持ちだと思います。

• まる子

まる子

そうなんですか!ありがとうございます。

• 1月13日
。

専業主婦で月に50万は裕福ですよ😅
ご実家も裕福だったんですかね😂!

• まる子

まる子

実家も、今も、普通なんです。ありがとうございます。

• 1月13日
はじめてのママリ

旦那さんの職業や会社名をママ友やお友達に話したことはありますか?

今はネットでどんな職業や会社でもだいたいの収入を調べられちゃうので、そういうところからお金持ちのイメージをもたれているのかもしれないです...🤔💡

• まる子

まる子

いえ、ありません。職業を聞かれても、やんわりと大きなくくりでしか答えていないんです。
    謎ですよね‥。しかも実際、お金持ちではないので。

• 1月13日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

専業主婦で額面50超えてますが、泣きたくなるくらい税金が半端ないので全然裕福に感じません。
たしかに貯金はできますが、カツカツですね。

• まる子

まる子

わかります。税金半端ないですよね。自営業ですよね?

• 1月13日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

会社員です。
    たぶん、毎月年金、所得税で10万はいきますよね…稼いでも、稼いでも税金でもっていかれる。仕事して意味あるかと思います。年金は戻ってくるけど、所得税は恩恵ないので腹立ちますよね。

• 1月14日
ポケ

話す内容とか、持ち物や服装とかじゃないですか?
小さいうちから子供にいくつか習い事させてたりすると裕福に見えます😃

初めてのママリ✴︎

うちの旦那は公務員なので絶対に旦那稼いでる!って言われます💦
…が!公務員って別に〜なんですよ💦💦
低所得でもなく高所得でもなく普通なんですww
私も給料低いですが働いてるのでそこまで節約に励んでなくて自由なのでやっぱり周りにはお金あると思われがちです😂😂

月50万はすごいです👏👏
子供の服はGAPやミキハウスが多いですけど全部セール品で定価では買いません🙅‍♀️
保育園はユニクロですwww

ちゃん

イメージの問題ですよね。
例えば 専業主婦ってだけでも 裕福なのかな?って思う人も割といると思いますが +自分で働いてる人達と出掛けた時高めのランチを値段気にせず食べたりショッピングしたり...とかしてたら ご主人稼いでるんだな 裕福なんだなと思うと思います!
あとは頻繁に旅行に行っていたり家電とか車ちょこちょこ買い替えてたりとか...?

我が家もイメージで稼いでると言われますよ😓
実際のところ確かに節約もしてないし あまり何も気にせず生活してますけど 割とカツカツだし←これは生活の仕方に問題ありますが(笑)人から見えるほど良くないって感じですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

手取りでは無く額面50万ですかね?
それならば、共働きの家庭に比べたら収入はそう多くないですし、普通と言われれば普通だと思います。
やはり持ち物などでしょうか。
上の回答を見ていたら、ユニクロなどでは買わない、コンビニでよく買い物をする、西松屋などでは買わないと仰られていますので、そういうところだと思います。
長く使いたいから、、という考えからだということですが、他者にはその考えは伝わっていないでしょうし、ユニクロや西松屋で買っても来年も着ようと思ってる人も結構いると思います。
けど別にお金持ちと思われても良いじゃないですか?私は別に気にしてません。

ひとみ

都内だと月50万は裕福だと思えません😅
うちは月100万くらいですが、カツカツでは無いですが、裕福では無いですね😖

マーブルチョコ

年齢とか住んでるところにもよりますかね

うちは地方なので
地方の場合で考えてますが
40代~なら普通だと思います
20代ならかなりお給料いい
30代ならわりといい方

持っているもの、着ているもの、お出かけなどの話の内容からだと思います。

専業主婦でママやこどもがいつもいい服を来て、長期休みは旅行に行く~みたいな話をしていると、裕福だなぁって思います☺️

うちは共働きでこどもの洋服はユニクロ、西松屋、GAPがメインなので…百貨店ブランドを着せている人はお金持ち~😲って思います。

私も言われます…!
実際は育休中だし、全然お金ないんですけど💸
本当に旦那の職業や家を知らない人に言われるんだとしたら、自分の雰囲気と服装、子どもの服装だと思います!

いる

地域によると
思いますが
うちの県は
専業主婦で50万だと
高給取りになるかな

後は夫婦の雰囲気で
裕福かなって
思ったりします😊😊