※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

土曜保育を使って、ママのひとりの時間を確保するのは良いと思いますか?

お互いの両親は遠方、夫は休み少なく、わたしは土日休みですがひとりの時間がなく、土日の休みが続くだけで憂鬱になる時があります。土曜に仕事が入ったときは土曜保育を利用していました。
美容院にも行きたいです。ゆっくり自分の服も買いたいです。
土曜保育を、ママのひとりの時間を確保するためにも使っていいものでしょうか?

コメント

りり

園にもよるかと思います💦
ちなみにうちは仕事の人のみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    契約書には、就労している人と、1号認定以外の子は使えると書いてあって、利用理由までは書いていなかったです!

    • 1月13日
  • りり

    りり

    そうなんですね🤔
    そしたらどうなんでしょう💦
    うちは市役所からも仕事をしている人以外は家庭で見るように通達が来てました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそんな感じなんですね!
    利用理由まで聞かれないのであれば、自由に使ってしまおうかと思ってました!

    • 1月13日
  • りり

    りり

    保育士から見ると仕事かどうかは雰囲気で分かるのでお休みの時に利用しても何も言われないのであれば大丈夫かな?と思います!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雰囲気でわかるんですね…プロってすごい…
    ありがとうございます!

    • 1月13日
二児おかあさん

うちも両親頼れず夫は平日休み、私は日曜、祝日だけお休みで1人の時間なくて辛いです😭
土曜保育はうちの園は就労の方のみと書かれてたので休みの日は難しいかなぁと思います🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも就労の方のみと書いてありました!
    それは、土曜に仕事がある方という意味なのか、仕事している方、という意味なのかわかりません…

    • 1月13日
きき

うちの園は土曜日預けるなら土曜日出勤するっていう書類を職場に書いてもらわないと駄目です😩
そういうのが無いのであれば預けてもいいのでは😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書類はいらないです!
    いいかな…笑

    • 1月13日
ぶたッ子

園によると思います💦
うちの園も、土曜日も仕事ですっていう書類を職場で書いてもらって提出して、土曜保育してもらえます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書類書かなくてはいけないところもあるのですね!
    金曜日に、急に明日出て!と言われる時もあるので大変です💦

    • 1月13日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    それで見てもらえるのであれば、大丈夫じゃないですかね😍

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 1月13日