※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が抱っこを求めるのは普通のことです。子供が泣いたり騒いだりするのも成長の一環です。心配する必要はありません。

1歳1ヶ月でこんなに抱っこばかりの子はいますか?

・私が数メートルでも離れると大泣きするので家の中でも抱っこ紐を多用
・食事中も途中から抱っこを求めてきて抱っこしないと食べない
・外に出てもベビーカーにはほぼ乗らずにずっと抱っこ
・外食に行っても立って抱っこしないと大声で騒ぐ

生まれたときからたくさん抱っこしてきて、それで良いと思ってました。でも今ではそのせいでこうなってしまったのかとすら思ってしまいます…
泣くときも3歳くらいの子が癇癪を起こしたときのような泣き方をします。
1歳1ヶ月ってこんなものなんでしょうか?

コメント

エイヤ

うち2人ともそうです🤣

だからいまだに上の子もだっこにおんぶです!

性格なのかなと思います🤔
甥っ子は歩く方が楽しいみたいなので

• とうふ

とうふ

2人ともずっと抱っこにおんぶ😱😱2人となると大変ですね💦
    ご飯中も抱っこ求めてきますか??どうやって対処されてるんでしょうか😰

• 1月13日
  • エイヤ

エイヤ

私は割とそのまま受け止めて抱っこに対応してます🤔

• 1月13日
  • とうふ

とうふ

素晴らしい😂私も諦めて抱っこします…

• 1月13日

うちもそうでした、本当大変ですよね!わかります😢いまだに、甘えんぼうの、泣き虫だっこまんですが、だんだんおちつきますよ^_^

• とうふ

とうふ

同じだったんですね😢息子が特別育てにくい子なのかと思いました💦
    落ち着くまでは諦めてたくさん抱っこしてあげます😂

• 1月13日

退会ユーザー

ずーっとそれで、なやみました。育てにくい子だなとも、たしかに思いました、いまだに小さな子でも、おちついてるこたちをみたら、思います。ですが、だんだん話がわかってくると、あの頃よりは、、と思います^_^
    あと、月齢すすむと、トイレやら、箸やら、なにかと悩みがふえ、苦闘してます。ですが、甘えんぼうの抱っこはずーっとはつづかないし、男の子はわりとそうなので、時間とともに、またかわりますよ(^^)

• 1月13日
  • とうふ

とうふ

確かに抱っこできるのも小さいうちだけですもんね😭
    周りの育てやすい子を見ると羨ましく思ってしまいますが、また変わっていくと信じたいです😢

• 1月13日
あすな

まさに同じ状況です。
なので、私も抱っこ紐多用してます。
同じようにゴハンも途中から抱っこ求めてくるので、抱っこしながら食べさせてます…

抱っこできるのも今だけと思いながらも、この状況にうんざりしちゃうときもあるし、こんなのうちの子だけなんじゃないかと心配にもなるし、なんだか悩み尽きないですよね

お互いがんばりましょー!

• とうふ

とうふ

わー同じ方が!😭
    周りでご飯抱っこであげてる人居なかったので嬉しいです😭
    ちょっと安心しました💦頑張りましょう〜!!

• 1月16日
ママリ

はじめまして!過去の質問にすみません🤣今の娘の状況と全く同じで思わずコメントしてしまいました💦抱っこばかりで悩んでいます😭

その後どうでしたか?
差し支えなければおしえていただきたいです🤣💦

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます✨
    抱っこばかりだと本当に大変ですよね😭お気持ちすっごく分かります!!当時は抱っこに癇癪に気が狂いそうなほどでした😭

そんな息子も2歳になる頃から急に楽になりました!その頃には聞き分けが良くなり、「ママ手が痛くなるから歩いてくれる?」と伝えると1人で歩いてくれるようになり、抱っこすることは無くなりました☺️
    1歳で発散しきったからか2歳のイヤイヤ期も大したことなかったです✨
    今でもご飯は膝の上で食べたがるし旦那には外出時抱っこされてる甘えん坊ですが😅💦

お気持ちが分かりすぎて長くなってしまいました💦
    今手がかかる子はきっと後々楽になると思います!大変だと思いますが無理しないでくださいね😢応援しています✨

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭💕長文嬉しいです😭ほんとに悩んでいて💦

抱っこ抱っこで腰も痛くて😭
    癇癪もすごくて大変で、他のことついつい比べてしまって💦

癇癪もだんだんと落ち着いていったかんじですか?😭
    質問ばかりすみません💦

• 9月29日
  • とうふ

とうふ

いえいえ😭本当にお気持ちが分かるので😭

他の子と比べますよね💦当時はママ友とランチする時も私だけがランチ中ずっと立って抱っこしてました😂スーパー行っても抱っこしないと床に怒って転がったり…
    でも言葉が出てくると同時に癇癪も収まっていきましたよ☺️今でもよく泣いて怒りますが、会話ができると全然楽です!
    いま育児メモ見返したら1歳9ヶ月で「(癇癪諸々が)だいぶ楽になった」と書いてありました✨抱っこ紐卒業もその頃です!
    女の子は言葉が早いのでもっと早いかもしれないですね😊

今は本当に大変ですよね😭応援しています😭
    またまた長くなってしまいすみません💦

• 9月29日