※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

雛人形を購入するか悩んでいます。おさがりを使うべきでしょうか?皆さんのご家庭ではどうしていますか?

女の子をお持ちのままさん、雛人形🎎は購入しましたか?

両親が買ってくれるというのですが高額なので悩んでます…
飾る期間も少ないし、私が買ってもらった立派な雛人形があるからそれをおさがりにすればいいのではとも思ってしまいます。

みなさんのご家庭の雛人形の購入について是非教えてください!

コメント

Haruki

両親が買ってくれました(^^)
私も買ってもらったやつありますが、めっちゃでかいやつなので
そんなでかいの無理!って
伝えたら買ってくれました😂

まろまろ◡̈

うちは私が一人っ子で雛人形のいく末がなかったので娘にお下がりしました◡̈⃝お下がりはいけないみたいですがね…(理由は忘れました)
でも、せっかく私のために買ってくれた物なので娘にもつかってもらいたくて新しくは買いませんでした🙆💓

3kids mama

私の地域だけかもしれませんが
女の子1人につき1個?買わないと
ちゃんとしたところにお嫁に行けないらしいです🙄
後、お雛様が子供に何か起こりそうな時に身代わりになってくれるとか…

私自身は姉がいたので立派なものではなく
ケース入りの1人の雛人形でした。
娘にはそんなに大きくない三段のお雛様を買いましたよ😊
今は本当に小さいものも売っているので
御代理様と御雛様だけのケース入りのお雛様なんかもあります!
安いと3万円〜ありますよ😳
収納の場所も取らず、飾る場所戻らず安いものなんかもあるので
一度見に行ってみるといいかもです!

きなこ⭐︎

両親が買ってくれました☺️
雛人形よお下がりは、厄を受け継がせるという理由からよくないとされています💦

雛人形は一人に対して一つって考えなんで、おさがりはよくないとされてますよ💫
私は自分の両親に収納型雛人形を買ってもらいました♪
(名前旗+オルゴール+祝い着?+無料ハーフバースデー写真撮影付で11万でした)

私も両親が買ってくれると言ってくれましたが、自分の7段の立派な雛人形があるので迷いました😵💦
雛人形のおさがりについてネットで調べるといろいろと良い点悪い点出てきますが...悩んだ結果おさがりにしました😊
名前旗・被布着・オルゴール付写真たてだけ買ってもらいました😄✨

ma2

お下がりは厄を受け継ぐと言われてますし、前の持ち主(買い与えてくれた親)の念がこもりやすいので、義親から譲ると言われたのですがお断りしました。
実親が片親でお金が無いから買えないと言われた為自分達で購入しました。