※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が私をママと呼ばず、パパと呼ぶことに悲しみ。旦那は子育てに無関心で、私が世話をしている。今後も私が世話をするのは嫌。

初めて喋った言葉がぱぱで、悲しいし悔しいしやる気なくなりました。。
テレビやゲームばかりで子供を放置、気が向いたときだけ楽しい遊びだけしてパパだよパパだよと覚えさせようと必死だった旦那、
家事に追われたり、いつも相手と世話をしていた私。。
たくさん私は旦那のことをパパと呼び、覚えさせたいからよんでと言っても言っても旦那は私のことを全然ママと言ってくれませんでした。

なんでパパなの?と悲しいです。。
でもこれからも世話は私。得意げな旦那も嫌です。。

コメント

バンビ

うちもそうです😂

ママの言葉を真似するから
パパって言うことの方が早いんだと思いますよ🤗

よーく観察してたら
私がよく話す言葉や行動を真似してるって事が分かりましたもん🤣

ママと一緒の時間が長くて
大好きなママだからこそ真似っ子して、パパって呼んでるだけです😊

• ままり

ままり

そうなんですかね😢
    一瞬こんなにしてるのに、と喋る前より可愛いと思えなくなってしまってました。。ダメなママですよね。
    そうだといいんですが。。

• 1月13日
  • バンビ

バンビ

誰しもが一度は通る道だと思いますよ🤣

ままりさんが、パパ〇〇してー!とか、パパー!って呼んだりしてる分覚える機会が多いだけですよ🤗

だって、ママって自分の事を
    毎回ママはね〜とかそんなに言わないですし、周りからママ〜!って呼ばれる回数もパパより今はまだ少ないと思いますし😂

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうですかね😢

そうですね😂しょうがないですね。旦那、いいなぁ。笑

• 1月13日
  • バンビ

バンビ

羨ましいですよね🤣

うちは、泣いて他者から助けて欲しい時だけ「マンマァ〜」って言うだけで、後は「パパー!」「パッパ!」ばっかりです😂

• 1月13日
🌈

うちもママなんて最初に言いませんでしたよ😂
そしてママとパパどっちが好き〜?って聞くと即答でパパ♡って言います( 笑 )
子供なんてそんなもんです( 笑 )

• ままり

ままり

これからこんなことばかりとは思うんですが、なんだかはじめてのことばって特別な気がして。それが全然関係ない言葉ならまだしもパパだったので。。、気にしたら負けですよね。😢

• 1月13日
はじめてのママリ

ママよりもパパの方が発音しやすいと思います!

• ままり

ままり

確かにずっとパパぱぱ言ってました。まんまとかんまもよくいってるんですがママは言えないみたいで。

• 1月13日

確かに寂しいけど、
パパしか言えなかったら何するのもパパ〜しか言えないのでママを覚えるまでは
良い意味で考えると
男の人が良く言う
ママが良いって!の
パパバージョンができますよ😂

退会ユーザー

そうなんですね。。
    でも、パパは呼ばないと遊んでくれないってきっと子供なりに分かってますよ!
    うちの上の子はパパママと言えるけど、使い分けてるなーってすごい分かります!
    遊んで欲しい時だけパパ〜って笑
    お話聞いて欲しいときや
    何か自分の欲求を伝えたい時はママ〜って笑
    (パパに話しても息子語が分かっていないのでなかなか通じません)
    どんだけ機嫌がいい時、自分の都合の良い時だけ遊んで
    例え、子供がその時喜んでいても子供は子供なりに分かってますよ。
    どんだけその時子供と遊んでも喜ばしてもその時はその時。
    毎日子供の事を第一に考えてってしてるママには絶対勝てません!

毎日育児に家事お疲れ様です😊

• 1月13日
  • ままり

ままり

なんだか元気がでました。ありがとうございます😢

• 1月13日
りんご

ままは、呼ばなくてもそこにいて見てくれる!パパは呼ばないとテレビ見ているしゲームしている!よってパパは呼ぶ必要があるんです!
ままりさんは呼ばなくても愛情いっぱい世話してくれるんですよね!

• ままり

ままり

なんだかすごく救われました。ありがとうございます。

• 1月13日