※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

子どもが煮込みうどんを食べた後、嘔吐が続き、元気がなくなりました。病院へ行くべきでしょうか?

お昼に子どもに煮込みうどんを食べさせました。
その後にお昼寝をし16:30頃に起きました。
起きて10分後くらいに嘔吐し、その後ちょっとずつ嘔吐し計7回くらいです。
熱はないです。
機嫌もよく元気だったのですが、だんだん元気もなくなり1人で布団に入っていきました。
ぐたっていてかわいそうだけど、病院連れていこう!と思い準備をしていたらもうすでに寝ていました。
これは起こしてまで病院行ったほうがいいんですか?

コメント

ちまき

水分とれてるなら…
祝日だし…私だったら様子見ます😣

  • ちまき

    ちまき

    水分飲ませても吐いてしまう、
    おしっこしてないなら
    連れて行きます😣

    • 1月13日
  • まーり

    まーり

    水分少しとりました!
    寝ながらまた吐いてるんですが、(もう胃液だけです)この場合、元気になるまで食べ物は与えないほうがいいんですかね?

    • 1月13日
  • ちまき

    ちまき

    水分とってくれてるだけ
    救いですが、可哀想ですね😢😢

    お母さん、大変でしょうが
    ひとりで無理せず、ご主人にもしっかり協力してもらって
    少し仮眠とっておくなりしてくださいね😢🙏

    今日明日くらいは水分補給のみで
    明後日、うどんや、本人さんの好きなもの食べさせてあげる感じになると思いますが、
    #8000などに電話相談するのもいいと思います😢😢

    • 1月13日
  • まーり

    まーり

    病院にいろいろ聞いてみました!ちょっとずつ水分とってくださいと言われたものの、その水分も吐いてしまいました💦
    さいわい前の座薬が残っており、そのおかげで少し落ちつき寝ています。

    体調みながら食事もとらせたいと思います!

    ありがとうございました❤️😭

    • 1月13日
さあこ

水分をとれてるなら
起こしてまで病院に
行かなくてもいいと思います💦

胃腸炎大変ですよね💦💦
ままりさんも伝染らないように
看病してくださいね💦💦

  • まーり

    まーり

    まだ寝ながら嘔吐してしまいました💦
    これって長引くんですかね?

    • 1月13日
  • さあこ

    さあこ

    うちの息子は去年2回
    胃腸炎になりました💦💦
    その時は平日の朝だったので、
    小児科へ行き吐き気止めの座薬を
    処方してもらい使ったらその日のうちに
    嘔吐は無くなりました🥺

    たくさん吐いて可哀想ですね(;_;)

    • 1月13日
*はな*

嘔吐の回数が多いと心配になりますよね💦
眠れているなら無理に連れて行かず、次起きた時の様子で決めてはどうですか?

  • まーり

    まーり

    寝ながら嘔吐してしまいました、ですがまた寝ました😅
    ちょっとずつおさまりますかね?
    食べ物は元気になってから与えるべきですか?

    • 1月13日
  • *はな*

    *はな*

    寝ながら吐くくらいだったら連れて行きます😖
    寝ながら吐くと窒息が怖いです💦
    胃腸炎とかは全部出し切ると元気にはなりますが、水分も吐くなら早めに病院へ行った方がいいです。
    食欲があれば、好きな物・今食べられる物を食べさせていいようですよ!

    • 1月13日