※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで発熱中。3ヶ月の赤ちゃんがいるため隔離できず、感染予防策やお姉ちゃんの対応方法を知りたい。予防接種を受けておらず、後悔している。

上の子がインフルになりました。
症状としては熱だけです
昨日から発熱なので2日目になります

今日病院に行って診断されたのですが、うちには3ヶ月の赤ちゃんがいます。そこで上の子は隔離は出来ないのですが、他にうつらないように対策やお姉ちゃんにできることなど教えて頂きたいです。
ちなみに2人とも予防接種をしてなくて、、
早めにしとけばよかったと後悔してます。。

コメント

むー

昨年の我が家とお子さんの年齢がすごく似ています。
まずマスクできる人はマスクをし、1~2時間に1回は換気、アルコール消毒で良いのでドアノブやお子さんがよく触るところを消毒。親御さんにヘルプしてもらえるなら、下のお子さんは実家に避難したいですね…
下のお子さんにうつると、多分即入院かと思いますので…昨年の我が家がそうでした💦
しんどいかと思いますが、頼れるものには頼って頑張って下さい💦

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。やはり下の子がなると入院になりますよね。。。親には預かって貰えないです💦私も今朝から喉が痛くてくしゃみもよく出るし危険です😫

• 1月14日

うちも今絶賛インフル中です!
三男がインフルで四男がまだ2ヶ月なので心配ですが母体からの免疫力にかけてます!
今のところ大丈夫です💦

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!お子さん多いんですね😲😲ほんと母体からの免疫力のみですよね(>_<)今朝保育園からの連絡でクラスの子が3人同じタイミングでインフルエンザになってて…先日行われた行事行ったばかりに…😭下の子も私も参加してるので気をつけないと…もママさんも気をつけてくださいね(>_<)

• 1月14日

退会ユーザー

うちは三男がインフルになった日に一緒に居たけど、三男がインフルからの熱性痙攣で入院しちゃったので接触は半日ぐらいだったので感染してなかったみたいです😅
    感染してたらもう発熱してる頃なので💦
    意外と免疫力ありますよ😊

• 1月14日