※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

出産して1年が経ちました。お恥ずかしい話、性欲が全くありません💦夫に…

出産して1年が経ちました。お恥ずかしい話、性欲が全くありません💦夫には申し訳ないなぁと思いますが、体をちょっと触られるだけでも嫌だなって思ってしまいます。
別に夫の事が嫌いとかそんな事は全くありません。
いつかなおるものなのでしょうか?

コメント

さらい

ひとによりますよね、、

私はずっと嫌なままです

なふみ

同じく出産してから性欲が皆無です😂
触られるのは平気なんですが、そこにちょっとでも性的な感じがあるともうダメです😅

いつか治る?のかなぁと思って今の今まで放置してましたが、友人から「早めに対処しないとそのまま5年10年ってなるよ…まぁ気持ちがない訳じゃないんだろうけど、旦那さんが我慢してたら後々いろいろあるかもよ?」と💦

そう言われても今は性的に求められるのは勘弁なので、こればっかりはどうしようもないです😵

なので旦那には
「育児中の私は手負いの獣だと思ってちょうだい。下手に刺激されるともう無理になるから」となんとか理解を求めてます😅

a

私もそうでした!ぜんっっぜんその気にならなさすぎて、、、ふたり目ほしいので結構真剣に悩みました😅

性欲は全くないですがふたり目が本当に欲しいので1回してみたら、意外と大丈夫です!1回してみたら変わるかも?てす😅

さいとうはじめ

私は妊娠わかってから全く性欲ありません。
赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだし、赤ちゃんのことが気になってしかたなくて性欲どころじゃないです。元々性欲もありませんでしたが。

やまーん

私は最近やっと戻ってきましたー!なんかキュンキュンする漫画を読んでいたら旦那と2人の頃みたいに仲良くしたいなーと段々と思ってきました😁気持ちを戻すのに少女漫画おすすめです!

のらねこぐんだん

私は、2歳くらいまでダメでした💦
2人目を考え始めたあたりから、何となく変わってきたような気がします😊

あやか

私、未だに続いてますよー(笑)
人それぞれなのでいつなおります!とはいえませんが。。。
ただ、なおそうとおもってなおるものでもないので、気にしすぎも良くないかな?とも思ってます🤔

きっかけがあるといいですね!
2人目がほしい!とお互いに思ったとか、旦那さんの素敵なところを再確認とか!(笑)

元々性欲が強いほうでしたが、妊娠中から生後半年ぐらいまでは全くしませんでした。

子どもが1歳を過ぎたあたりで2人目妊活を緩く始めるにあたり少しずつ再開していき、性欲が戻ってきたのは産後1年半を過ぎてからですね。

旦那さんも性欲が強くてやらないとダメなタイプなのでそれに引きずられるような感じで少しずつ戻ってきました。

産後1年過ぎるまでは、子育てに忙しくてそれこそ触られるのも嫌でした。
一回旦那さんと話し合って、今はこういう気持ちだから少しずつ慣らしていけばいいと思います。