※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

赤ちゃんがロタワクチン後に鼻水や咳、便秘が続いています。救急外来か様子見か迷っています。新潟県三条市の救急外来についても相談中です。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
2週間前にロタのワクチンをしました。
熱は無いのですが、今朝から鼻水咳が出ています。
また、3~4日便秘の子が3日続けて便をしています。
上の子が3日前から鼻水、咳が出ているのですが、ロタもしているのでうつったのか、副反応か分かりません。
先輩ママさん、救急外来へ行きますか?
一晩様子見ますか?

また、新潟県三条市の方は救急外来はどちらに行きますか?
さいせい会病院へ電話してみたのですが、今日は小児科の先生不在の為、何とも言えないし、診れないと言われました。

コメント

ちょび

この時期、病院へ行くのも病気をもらいそうですよね😢💦
#8000に電話して相談してみられたらどうですか?😊

  • 柚子

    柚子

    ありがとうございます!
    インフルとか怖いですよね😞
    #8000へもかけてみたのですが19時~と言われてしまいました😢

    • 1月13日
  • ちょび

    ちょび

    えー💦24時間、365日ではないのですかー😵💦

    • 1月13日
  • 柚子

    柚子

    私も、そうだと思っていたのですが違ったみたいです😥
    しかも、19時~かけて混みあって、やっと繋がったのが20時頃でした😱

    • 1月14日
  • ちょび

    ちょび

    大変でしたね😣
    お子さんの様子はどうでしょうか?
    何事もありませんように😭🍀

    • 1月14日
  • 柚子

    柚子

    ありがとうございましたm(__)m
    RSとかや、ロタの副反応ではなく、ただの風邪のようです😌
    ミルクも飲まなかったので、点滴して貰い、大分楽になったみたいです😌

    • 1月14日