※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

皆さんは健康を保つ為に何かされてますか?私はクリスマスに体調を崩して…

皆さんは健康を保つ為に何かされてますか?
私はクリスマスに体調を崩してから、治りかけてはぶり返しの繰り返しです。
元々痩せ型で骨っぽく、脂肪や筋肉がつきにくいタイプで、食べてはいますが身に付かず。産後は胸も悲しくなるほど小さく、垂れてしまってます。
ストレッチはいいのかなぁと寝る前にやったり、プロテインを飲んでみたりはしてますが、風邪のひきやすさは変わらず。
元気はつらつな母ちゃんでありたい!
皆さんの健康の秘訣を教えて下さい!!

コメント

ami

私も出産後から体調崩しやすくなってしまいました。

とにかく食べられる時に食べる!
子供と一緒にできるだけ毎日陽を浴びる!
昼寝も一緒にしたり、できるだけ寝る!
を心がけています。
ホルモンバランスの乱れでも体調崩しやすいので、婦人科で漢方もらって飲んだりもしています。

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    そうなんですよね、食べるとか休むって当たり前のことだけど、やれてなかったりします。子どもに先に食べさせて、自分は残り物を差さっと食べて終わったり、子どもの寝てる間に家事をしたり。少しでも休んだりしないと体にがん!ってきますね💦

• 1月13日

風邪ひきやすいなら、ビタミン摂取と水分摂取を意識して、が効果的かなーって思います😊あとショウガで温活。毎日野菜たっぷりメニューにしてます。

ストレッチ毎日じゃないけどやってます👍

あとはベビーカーorオンブで毎日2時間以上歩いてるのと、お部屋で遊ぶ時にヒコーキ。これでかなり下半身鍛えられてますw

• るる

るる

確かに水分はあまり摂れてないです。母にもよく言われてます。家族にはできるだけ野菜を摂って欲しくて、お味噌汁に野菜を入れたり、みかんとか食べるのを促してますが、自分には回ってきてないかも💦
    心がけてみようと思います(^ー^)
    めちゃめちゃ歩いてますね!私はそこまでできてないかも!来月から社会復帰で仕事を始めるので、運動も頑張ってみます(O゚皿゚O)

• 1月13日
ゆうたん

うちは去年の秋頃からずっと風邪ひきまくってます😵
なんでこんなに弱くなったんだって思うくらい月に2回は熱がでたりしてます😰
ここでも相談しましたが、乳製品を毎日とってる人は風邪ひきにくいみたいです。クリーニングのおばちゃんにも言われました!
極力、R1とか乳製品とるように心がけてますかね!

• るる

るる

R1、やっぱりいいんですかね!子どもには毎朝ヨーグルトを食べさせてるのですが、私も食べるようにしようかな。牛乳も積極的にとるようにしてみます!

• 1月13日