※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。断乳のタイミングについて相談です。昨日寝る前の授乳が少なく、昼間は授乳せず眠りました。今日夜も授乳せず頑張ってみる時でしょうか?来週末に断乳予定です。

今が断乳のタイミングか教えてください😭!!
1歳5ヶ月の娘です👶🏻日中1.2回眠たい時に授乳があり寝る前と夜中添い乳があります。
昨日寝る前の授乳が片方だけで要らない感じでラッコ寝でトントンしてたら寝ました💤
夜中3.4回起きて添い乳しました。
今日午前中外で遊びお昼を食べて眠気が限界だったのか抱っこした瞬間寝ました!なのでまだ授乳してません!
このタイミングで夜もあげずに頑張ってみる時でしょうか?😵👍🏻
予定では来週末に断乳の予定でした✌🏻💦

コメント

きら☆

トントンや抱っこで寝てくれるなら、今日は、1回も、授乳せずに頑張るべきだと思います(^^)
あとは、夜ご飯をしっかりと食べてもらって、お腹いっぱいになってくれればですね😊
頑張ってください😌

• ママリ

ママリ

頑張る時ですかね😵❤️
    お風呂の時はどうしたらいいんでしょうか😭?おっぱい見せちゃったらまずいですよね😭?

• 1月13日
  • きら☆

きら☆

なるほど〜!
    全然そこを、考えて無かったです💦
    普段、お風呂の時でも、お子さんは、おっぱいは気にしてますか?笑
    お風呂で遊ぶ物とかがあれば、気が紛れそうですが…

• 1月13日